• 締切済み

Qさま

毎回思うんですが、インテリアナウンサー軍団とかに何故?青木さやかが入っている? インテリって訳でもないし、芸人では?みなさんはどう思いますか?

みんなの回答

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.4

青木さやかは昔、地方局のアナウンサーでした。 そして名古屋学院大学外国語学部中国語学科を卒業しています。 ですので、かなりこじ付けな感じはしますが、とりあえず「インテリ(元)アナウンサー」 というカテゴリでも間違いではないかな、と思います。 まぁ、チームに必ず一人はQさまのレギュラーを入れるきまりのようですし、 Qさまのメンバーでこのカテゴリに該当するのは青木さやかだけだと思うので、仕方ないと思います。 それに一人くらい、ああいうバラエティに慣れている人がチームにいたほうが、番組てきにも助かるのだと思います。

  • dojob
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.3

たしか、軍団とかチームに1人、Qさま代表がいるから それじゃないでしょうか。 いま、スペシャルやってますね。

noname#64329
noname#64329
回答No.2

まぁ元々地元でフリーアナウンサーの肩書きで活動していたのがきっかけですし・・・・今のクイズ形式になる前からのメンバーですし・・・多少は非インテリを入れておかないとメリハリもつきませんし・・・別にいいんじゃないですか?

  • kakuniken
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.1

本当にアナウンサーだけでやったら、詰まらないんじゃないですか? あんまりプレッシャークイズじたい、好きじゃないですしね・・・、前のに戻って欲しいです。チキンレースとか(笑)

関連するQ&A

  • インテリ美女?

    某クイズ番組を見ていると、青木さやかさんがインテリ美女として番組に 参加されていました。 美女かどうかは主観によるので置いておくとして、回答内容を見る限り あまりインテリっぽくない気がしました。 皆さんは青木さやかさんはインテリだと思いますか?

  • テレ朝 Qさま

    本日放送(4月7日)の『QさまSP』で、アナウンサーとインテリ芸人が勝負していましたが、どちらが勝ったのでしょうか?また、勝った方は最終チャレンジで海外旅行(ハワイ?)などの獲得はできたのでしょうか?

  • Qさま

    <青木さやかのコーナー> 「偽カップルは何番?」で正解は何番ですか?

  • 青木さやか

    青木さやかは元アナウンサーなんですよね。 しかし学歴や外見もあまり良くないのに なんでアナウンサーになれたのですか? やはりフリーと名がつくように自称アナウンサー なんですか?

  • インテリ美女?

    青木さやかさんの経歴に詳しい方に質問です。 あるクイズ番組で彼女がインテリ美女として番組に出演されていました。 しかし彼女が回答している内容を見ているとホントにインテリ?と思って しまいました。 なぜ彼女がインテリ美女なのか分かる方いらっしゃいますか?

  • ロンドンハーツについて

    昨日ロンハーみたのですが、酷いドッキリもムカつきましたが…青木さやかの態度に一番ムカつきました。なんで狩野が作った曲で歌う予定だった曲なのに、何故青木さやかが一番キレていて狩野がペコペコしていたのでしょうか?謝るのは、狩野と青木さやかだったら青木さやかだと思うのですが… 皆さんはどうでしたか? もともと、青木さやかのあのキャラがかなり嫌いということもありますが。

  • こんなネタのお笑い芸人について(名前知りたい)

    こんなネタのお笑い芸人の名前が知りたいです。 男 一人でギターをもってこんなネタを歌います。 「あーおーきーさやかってー   かーおーが おおきいって ゆうじゃなぁーーーぃ」  (青木さやかって顔が大きいって言うじゃない)  △●◇※・・・・斬りーーーーー! ザンネーーン。」 特に面白いわけでは無いのですが、我が家の家族全員が、このメロディーが頭に残ってしまってい家中で困っています。判る方、教えて下さい。

  • クイズQさま

    今夜放送の『クイズQさま』で、ヤングインテリ軍団が絵のプレッシャースタディーにて、宇治原さんが書いた実在しない生物の絵は何だったでしょうか?

  • 男性が女性の頭をたたくことは永久に許容されないか?

    芸人はよく他の芸人の頭をたたきます。 男性芸人どうしならば頭をたたいても許容されると思います。 ずっと前に、もう15年以上前だったと思いますが、青木さやかさんという女性タレントが、生放送のテレビ番組の中で、キャイ~ンの天野ひろゆきさんという芸人に頭をパチンと叩かれて、ブチ切れて激怒したことがありました。 最近は女性の地位が高くなって、男性に対して行うことが女性に対しても行われるようになってきたと思いますが、「男性芸人が女性タレントの頭をたたく」という行為はいつまでもずっと「タブー」であり続けるでしょうか? どんな女性でも男性に頭をパチンと叩かれたら、青木さやかさんと同様にブチ切れて激怒するでしょうか? 永久にそれは同じでしょうか?

  • 好きなお笑い芸人は? 

    好きなお笑い芸人を 1組ずつ教えて 1吉本のお笑い芸人 2吉本以外のお笑い芸人 3若手お笑い芸人 4ピン芸人 5女性お笑い芸人 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぼくの回答 1ダウンタウン  2くりーむしちゅう 3レギュラー  4ヒロシ  5青木さやか