• 締切済み

Qさま

毎回思うんですが、インテリアナウンサー軍団とかに何故?青木さやかが入っている? インテリって訳でもないし、芸人では?みなさんはどう思いますか?

みんなの回答

• tohoho1114
回答No.4

青木さやかは昔、地方局のアナウンサーでした。 そして名古屋学院大学外国語学部中国語学科を卒業しています。 ですので、かなりこじ付けな感じはしますが、とりあえず「インテリ(元)アナウンサー」 というカテゴリでも間違いではないかな、と思います。 まぁ、チームに必ず一人はQさまのレギュラーを入れるきまりのようですし、 Qさまのメンバーでこのカテゴリに該当するのは青木さやかだけだと思うので、仕方ないと思います。 それに一人くらい、ああいうバラエティに慣れている人がチームにいたほうが、番組てきにも助かるのだと思います。

• dojob
回答No.3

たしか、軍団とかチームに1人、Qさま代表がいるから それじゃないでしょうか。 いま、スペシャルやってますね。

noname#64329
noname#64329
回答No.2

まぁ元々地元でフリーアナウンサーの肩書きで活動していたのがきっかけですし・・・・今のクイズ形式になる前からのメンバーですし・・・多少は非インテリを入れておかないとメリハリもつきませんし・・・別にいいんじゃないですか?

• kakuniken
回答No.1

本当にアナウンサーだけでやったら、詰まらないんじゃないですか? あんまりプレッシャークイズじたい、好きじゃないですしね・・・、前のに戻って欲しいです。チキンレースとか(笑)