• 締切済み

Access2007のセキュリティ

Access 2007でテーブル作成クエリを実行すると 「無効モードのため、アクションまたはイベントはブロックされました」というメッセージが出てしまい先に進めません。どうすれば良いか教えてください。

みんなの回答

• Bickyon
回答No.1

参考URLからの引用です。 無効モードのため、アクションまたはイベントはブロックされました。 このメッセージが表示された場合は、次の操作を行います。 ブロックされたコンテンツを有効化する メッセージ バーの [オプション] をクリックします。 [Microsoft Office セキュリティ オプション] ダイアログ ボックスが表示されます。 [このコンテンツを有効にする] をクリックし、[OK] をクリックします。 クエリをもう一度実行します。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/access/HA101085051041.aspx
megadon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかしながら、メッセージバーが表示されず、しかも「データベース ツール」の「表示/非表示」がグレーアウトしておりクリックできません。解決方法をご存じの方、教えてください。