• ベストアンサー

FlashMX(トライアル版)でボタンの作成

ボタンをアニメーションさせてからリンクを貼りたいのですが、 ボタンにオーバー、ダウン、ヒットを作成しても実際に動かすとヒットしか機能せず、 オーバー、ダウンの効果がまったくありません。 制御→シンプルボタンにチェックを入れるとオーバーで画像が変わります。 さらにアクションで on (release) { getURL("top.html", "_top"); } と記入したのですがクリックしても別ページに飛びません。 どうすれば修正できるでしょうか。 教えてください。

• mrkk
  • お礼率94% (204/216)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんにちは。 「ヒット」しか動作しないとありますが、 カーソルが変化するエリアを確認した、という意味ですか? じゃあ、面倒なので「ヒット」は忘れてください。 というか「アップ」だけで十分。 まずはきちんとリンクを張るところから。 ステージにボタンを配置したら、プロパティが「ボタン」であることを確認。 「オブジェクトアクション」にgetURLを使用。 (もしや「フレームアクション」で書いてませんか?) 当然、リンク先のページは用意しておき、パスも正確に書く。 書き出して実行。 .....何か問題がありますか?

mrkk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヒットはボタン部分を四角で塗りつぶしているのですが、もしかしてそこから問題ありでしょうか? 新規でボタンを作ってみてもうまく動作してくれません。 プロパティはボタンになっていることを確認しました。 アクションはオブジェクトに書いている事も確認しました。 リンク先のtop.htmlは同じディレクトリに配置されている事も確認しました。 すみませんやはりうまく動作しません。

mrkk
質問者

補足

すみません一応自力で何とかなりました…力技ですが。 ありがとうございました。