• ベストアンサー

エアガン

この頃自分はエアガンにこってます。(サバゲーに) ちゃんとゴーグルもつけ、服も遊ぶ時はダウン系をきてやるのですが、やはり遊べる場所が少なく、時々人が居るのでなかなかできません。 やはりサバゲーする場所にも規定があるのでしょうか? 普段は5~6人でうちあってます。 あとエアガンの質問を見ているとグレネードランチャー等があると目にしたのですが、実際どのようなものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

サバイバルゲームは、他の人が入ってこない閉鎖された場所を占有して行うのが今は常識となりつつあります。 具体的はゲームフィールドとして貸し出しされている場所です。 そういう風潮ができはじめたのがここ数年のことなので、地域的にその常識が浸透していなかったり、 まだゲームフィールドの数が少なかったりすることはあります。 ですが、他の人が通りかかるような場所でサバイバルゲームをするという行為は、 すでに全国的に「非常識」と見なされるようになってきています。 エアガンで「グレネードランチャー」に相当する物というと、 CAWの製品「モスカート」を使うものでしょう。 一度に数十~数百発の弾を撃ち出すグレネードの形をしたエアガンです。 モスカート自体はCAWの製品ですが、それに対応した製品が多くのメーカーから出ており、 多種多様な楽しみ方が出来るようになっています。

tomtonn
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 銃、エアガンに詳しい人、このアニメに出てくる銃について・・・。

    銃、エアガンに詳しい人、このアニメに出てくる銃について・・・。 http://www.youtube.com/watch?v=kw_oWwuhPYk&feature=player_embedded ↑の動画を見てほしいのですが、このウサギ二羽が持っている装備を教えていただきたいのですが・・・。 銃、着ている服?とか、腰につけているものなど、自分はあまり詳しくなく、サバゲー用にもこういう装備を揃えたいと思ったので、よければ詳細を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 安い店探しています

    自分は相模原市に住んでいる者ですがサバゲーに使う銃に事欠く状態になっています この辺りで安くエアガンが買える場所在りませんか?

  • 海の中で目は開けていられる?

    どぉでもいい質問ですが、気になるので・・・。 時々映画やドラマで、海の中で目を開けているシーンを見るのですが、 実際海の中で目を開いていることは可能なのでしょうか? プールでも空けてたら目がものすごく疲れるのに、海だったらものすごく痛そうな気がして・・・。 海の中でゴーグル無しで目を開けてるシーンって、大抵必死に誰かを助けてることが多いから、 『我慢すれば開けてられる』という程度なのでしょうか?

  • サバゲーで高出力レーザーを使って大丈夫なんですか?

    ちょっと興味を持ったので、レーザーポインターに関するサイトを見て回ったんですが、中にはタバコに火を点けられるとか、紙やらなんやらを発火させられるとか、記載されている高出力のレーザーポインターが売られている所もありました。 そこでは、利用方法の一部として、カラスの撃退などの他に、サバイバルゲームにも使えると記載されていましたが、 そんな発火させられるほど強力なレーザーポインターを、サバゲーで使っている人達なんて、いるのでしょうか? と、疑問に思ったので、質問してみることにしました。 当たると失明するだろうから、目を避けるように照射したとしても、 【服に当たったら発火し、皮膚に当たったら焼け焦げたり】 しないのでしょうか? 離れた所から照射すれば大丈夫なんですか? 実際にサバゲーで使っている人なんているのでしょうか? 強力過ぎると利用用途が限られるんじゃないかな? と思いました。 よろしくお願い致します。

  • 服の販売員の仕事の面接や履歴書の書き方のコツ(アルバイト)

    服の販売員のバイトを探しているのですが、まずは有名で人気のある所から受けてみようと思います。 書類選考があるのがほとんどです。履歴書を郵送するようなバイトをするのが初めてなので、目に止めてくれるような履歴書の志望動機などの書き方がよく分かりません。 実際自分が受けるような所は、高いので普段は全くと言ってイイほど服は買いません。それなのに受けるというのはお門違いになってしまうでしょうか? ただ、受けるお店の服を好きだというコトは確かです。 面接でどのようなコトを聞かれるかなど、コツも教えていただければ幸いです。

  • 皆さんのエアソフトガンに対する意識について

    僕は未成年ですがエアガンが大好きです、ですからエアガンを肯定する立場から大人の方に質問させていただきます。皆さんは「エアガンはとても危険だ」と感じていますか?だとしたらそれはなぜでしょうか?僕にはとてもエアガンは危険だとは思えません。その理由は「目以外の部分に怪我をする可能性がない」からです。心理的な影響を懸念する意見もありますが、実際その危険性はテレビゲームの方がよっぽど高いのです。現にゲームのせいで起きた犯罪はあっても、エアガンから起きた例はありません。「少しでも改造すると法律に触れるため危険だ」という意見もありますが、はたして日本の法律は世界的に見て常識的な物なのでしょうか?僕は違うと思います。仮にエアガンが危険物だとしても、それを言うならロケット花火、爆竹、バットなどの方がよっぽど危険ではないでしょうか。大人の方の意見を聞くと必ず「子供は事故が起きても責任がとれない」というのが出てきますが、僕からすればそんな事はどんな事をするときでもついて回る危険であり、たとえエアガンが原因で事故が起きたとしても、それは他の玩具でも起こりうる事故でエアガンが特に危険である証拠にはならないし、そんな事をわざわざ心配するほどエアガンに危険性はない上にエアガンは弾を発射する実銃の雰囲気を味わうために作られたモデルガンの一種で、むしろエアガンを使って撃ち合いを始めたのは大人たちの方であり大した問題ではありません。僕はエアガンが不当に規制され、恐れられる理由は世間の認識度があまりに低いからだと思います。皆さんは本当に自分の頭で考えてエアガンを正しく恐れていますか?周りの意見に流されて想像だけで怖がっていませんか?「自分には関係ないが、なんとなく危なそうだから規制に賛成する」そういう態度がトイガンファンを苦しめている事を本当に分かっていますか?これはトイガンに限った事ではありません、危険がない事などこの世にには存在しません、正しく理解して危険の度合いを判断するのが大事です。皆さんだって自分の友達が少し強面だからといって理由もなく嫌われ、避けられていたら悲しいでしょう?、怒りたくなるでしょう?僕も同じ気持ちなのです。僕はエアガンの規制自体に反発しているのではなく、どうしてエアガンだけがそこまで大げさに恐れられるのかが理解しがたいのです。 皆さんの意見待ってます。

  • ガスガン(違法ものについて)

    タイトルで危ないこと聞くんじゃないか?なんて不安にさせてしまったらごめんなさい。 初心者なのですが、最近サバゲーに興味があり、中でも元々武器としてはハンドガンが好きなのでハンドガンに関する情報が知りたくて書きました。 ちなみに今東京マルイさんのストライクウォーリアの形状に惹かれて悩んでいるのですが、ややバレルの長さなんかで初速の低さなんかについて書かれてるレビューとかもチラホラみます。 ただ普通にサバゲーでも使えるものなのであれば、アキュバレルというものにインナーバレルを交換すれば、初速を僅かに稼げるとのことなので、それを使って使用するか悩んでます。 また同じように先がトゲトゲしてるような変わった形状のものを探して居たら、WE製という台湾?中国?海外ものだと思うのですが、そういうものを発見しました。 名前はWE HI-CAPA 5.2 BK Type R シルバーのタイプもあり、二つあればなんだかかっこいいな、なんて思いますし、無改造で別色で同モデルがあるというのも個人的に惹かれたのでこれも気になってます。 ただどこかの動画でこのWE HI-CAPA 5.2 BK Type Rに似たものでコーラの缶を表裏両方貫通してるのを見つけました。 正直、表面が凹む、または表面だけ穴が開くというのはたまにみますし、フルオートで蜂の巣になるのは見ますが、一発で綺麗に表裏を貫通して飛び抜ける威力って、サバゲーの規定を超えてる威力を持ってるんじゃないか?なんて不安にもなりました。 やっぱり楽しくサバゲーはやりたいですし、ルールを守って、自分なりの楽しみ方も味わって今後やっていければなぁ…なんて思ってるものがサバゲーじゃ使用不可なほど高威力だったり、また違法と言われるほどの代物だと困ります。 流石にネットで普通に購入可能なら違法なものではないかもしれませんが…。 形状的にはWE HI-CAPA 5.2 BK Type Rがすごく魅力的なので、これの性能とかサバゲーでも使えるほどのものなのかというのを教えてくださいませんか? ※またわかればでいいのですが、サバゲーの規定内の威力だとしても、東京マルイ製のストライクウォーリアの方が断然使えるよ!なんて情報や、飛距離や弾道などわかる範囲の情報があれば教えて頂けると嬉しいです。 また初心者なのでいろいろ勉強してるつもりですが、情報を誤解していたりしている部分もあると思われますので、その辺は暖かい目で見て頂ければと思います。 ちなみに23歳です。 たまに未成年の書き込みもあり誤解されても困るので先に書いておきます。また違法なカスタムガンには興味はございません。 あくまでもWE HI-CAPA 5.2 BK Type Rの安全性と、東京マルイさんのストライクウォーリアとの性能などに関する情報を教えていただきたく投稿しておりますので、誤解のないようにお願いいたします 。

  • サバイバルゲームを始めるにあたって

     最近サバイバルゲームに興味が出てきて、一度チャレンジしようと思っています。  初心者サイトを見て、最低限必要なルールやマナーは大体把握しました。  そこで、実際サバゲーを頻繁にしている人に質問です。  初心者OKを謳っているチームは多いですが、実際自分のチームに初心者がお試しで入ってきたらどう思いますか?知識も経験もゼロ、場合によってはその日のゲームが台無しになる可能性すらあると思うのですが…。本当に嫌がられませんか?  一応、ネットで探したところ【装備はフルセット貸出可能・手ぶらOK。初心者向けに銃の使い方から教えます】という所もありましたが、本当に右も左も分からないのでご迷惑になる事も多いかと思うと気軽に参加できません。  エアガン・ガスカンに触った事すら碌に無いので、暴発や仲間への誤射だってあると思います。  やはり全くの無知識はご迷惑になるのでしょうか?   最低限、どの程度の知識と技術があれば参加しても許せますか?  チームによって違うと思いますが、ネット以外にどのように初心者向けのチームを探せばよいでしょうか(ネットで良さそうなチームを見つけたのですが、サイトの更新が数年前に止まっている…という事がしばしばありました。)    現在サバゲーを楽しまれている方、是非教えてください。  自分がサバゲを始めた時にどうしたか・・・等でも結構です。  ちなみに自分は女性で、割と華奢な方なのですが、そういった初心者が一人で参加してきたら嫌がられたりしませんか?  質問ばかりですみません。何でもご意見お待ちしております。

  • JJやcancamに載ってるようなバッグ

    私は高校2年生です。お姉系の服が大好きなので普段JJとcancamを参考にしています。そこに載っているような服を好んで着るため、私服で外を歩いていると必ず20才位に見られます。しかし問題が・・・服はお姉系のものがいくつもあるので困らないのですが、それに合うバッグがないんです(>_<)JJやcancamに載っているような服なら買おうという気になれるし、似た感じのものでもっと値段が安いものを探したり出来るんですが、バッグは服の何倍も値段が高いものばかりですよね!?バッグにそこまでお金をかけるコトが出来ません。それに似た感じのもので安いものも見つけられないんです。でも、どうしてもファー付きのコートやダウン、ロングブーツという服装に合うバッグが欲しいんです!!私の理想としては、わりと綺麗目で、ファーが付いてなくて、黒か茶か赤で使いまわせそうなシンプルなデザインで、値段は出来れば1万円以下、高くても1万5千円以下におさめたいです!!あと、出来ればJJやcancamに載っているようなブランドと言うかお店というか・・・でもこれは無理なら構いません!!そういうバッグを知ってる方がいましたら、是非、お店の名前、場所、どんなバッグが売っているか、値段など詳しく教えてください。お願いします(>_<)

  • とんでもない夢を数回見ました

    去年でもう見なくなりましたが、 クラスの子や同年代の子、ニュースに出てくる犯人などを、 いきなり散弾銃やロケットランチャーで、殺戮したり、 震災前にも、大地震で大勢の人が目の前で死んだりしていく夢を時々見ていました。 こういう夢を思い出す度に、自分は正常どうか心配になります。 誰か知っている方は教えて頂きたいです。