• 締切済み

既に終了してしまったオークションの質問者とのコンタクト方法

ヤフーオークションにて終了間際にオークション開始価格よりも低い価格で譲ってほしいとの質問があったのですが、 私はその質問に気がつくのが遅くオークション時間内に返答できませんでした。 そのオークションは落札者がいなかったので、すぐにその質問で譲ってほしいとあった価格を希望落札価格にして再出品したのですが 先ほどの質問者の方は再出品したことに気が付いていないようです。(おそらく・・) その質問者の方に落札していただくためにコンタクトを取りたいのですが何か方法はないでしょうか? 知っている情報は質問者の方のアカウント名だけです。ためしにアカウント名+@yahoo.co.jp あてにメールを送ってみましたがだめでした。

みんなの回答

• mameko10
回答No.3

他の方が仰るとおり、待つしかないかと…。 アカウント名とアドレスが同じ方もいらっしゃいますが、違う方も沢山いますのでメールが届いていない可能性もあります。 もしくは、ヤフーオークションにおいて「取引しませんか?」という個人メールは詐欺というのが相場ですので、メールが届いていても無視していることも考えられます。 それだと逆にマイナスイメージになってしまうし、既に違う人から落札した可能性もあるので、あまりしつこくしないで待った方がいいかもしれません。 その方も欲しければ検索し続けると思うので、また見てくれる可能性はありますよ。

tatrsss
質問者

お礼

ありがとうございました。まだオークション終了まで時間がありますので待つことにします。

• fox37
回答No.2

ウオッチリストに登録している可能性もありますので待つのも手かと。 他の方の入札もあり落札されるかも知れませんが。 オンラインかを定期的に確認し、メッセンジャーを利用する、事も出来ます。 基本、待つしかないでしょう。

tatrsss
質問者

お礼

ありがとうございました。まだオークション終了まで時間がありますので待つことにします。

• fifaile
回答No.1

その落札者の出品物に質問してみてはいかがですか? 返信しなければ一般に公開されませんし。

tatrsss
質問者

お礼

ありがとうございました。

tatrsss
質問者

補足

それが質問者の方は何も出品しておらず、過去の取引も落札のみなんです。 やっぱり無理ですかね・・