解決済みの質問
来月の2日から、2泊3日で大阪に行きます。
2日の17時半位に伊丹空港に着いて、バスで神戸に行って、市役所で夜景をみて、中華街、メリケンパーク、ハーバーランドをみて、京橋のホテルに23時着で1日目は終了です。
2日目は、usjに行きます。途中で出る事ができるそうなので、夕方くらいに一度でて、天保山、南港にも行こうかと思います。20時くらいにまた戻って、ラストまでいれるかな?
3日目は、通天閣、フェステバルゲート、道頓堀、アメ村、なんば
なんかで、遊んで、関西空港19時20分の飛行機で帰ろうと考えています。
この計画は、どうでしょうかね?むりありそうかな???
交通機関や、距離感もまったくわからないし、土地勘がまるでないので
おしえていただきたかったのですが・・・・。
ちなみに、この計画の中で、おいしい大阪名物や、おもしろスポットなどもあれば、教えて下さい。あくまでも、これが「大阪だな」っとゆう観光がしたいです。お願いします。
投稿日時 - 2002-10-30 01:19:04
神戸の夜景を見るってのですと、初日の夜しかないようですね。伊丹からバスで45分(阪神高速が渋滞してなければいいですが)。市役所の展望台は無料ですし、おすすめ。
ただ、そこから南京町の中華街ぐらいまではいいとしても、ハーバーランドまで足を伸ばすのは、夜ですし、かなり距離があるのでちょっとしんどいかも。(^^;
夕食は、神戸でとられるんですよね。南京町の中華料理でしょうか。ハーバーランド方向へは行ければ行くということで、南京町のあとJR元町駅から大阪・京橋へ向かうというのがいいかもしれません。JR元町駅では、「快速」に乗ってください。ハーバーランドまでいかれたら、JR神戸駅からは「新快速」が速いです。
神戸市役所から南京町方向に向かわれるときは、南側(海側)、市立博物館なんかのあるほうの通りを歩いてみるのもいいですよ。旧居留地と呼ばれている、日本らしからぬ雰囲気のいい街並みです(夜の人通りは少ないですが)。
「大阪だな」ってので、私のお勧めは、地下鉄ですと中央線谷町四丁目駅からすぐですが、大阪城公園の南西に隣接している大阪歴史博物館(↓URL)。まだ、できてまもないピカピカ。展示もこってます。
京橋からですと、大阪城公園には歩いていけますし、朝一でそこに行った後、通天閣なんかに行ってみるってのもいいかも。(^^)
参考URL:http://www.mus-his.city.osaka.jp/, http://www.museum.or.jp/osakajo/
投稿日時 - 2002-10-30 21:42:39
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)
ん~忙しいですねぇ。
USJ出たり入ったりするよりは2日目はUSJに絞ってしまい、3日目の予定を変えた方がいいのでは?
南港は好き好きです。私は好きですね。特に、ATCの展望台が好きです。
買い物できるところも多いですが特に大阪らしくはないかも。でもATCではフリマもよくやっているので、そういうのを除いて値切ったりすると楽しいかもね。
あとは海遊館ですかね、結構あっという間に終わっちゃうけど。
http://www.kaiyukan.com/index.html
参考URL:http://www.atc-co.com/atc_hp/index.htm
投稿日時 - 2002-10-30 15:02:35
私は大阪に住む26歳のもんですが、私もフェスティバルゲートはお勧めしませんね~。スパワールドは大好きやけど、その他はあまり私に興味がある所はゼロに等しいです...。通天閣あたりはほんとに大阪らしくてこれまた大好きな場所でちょくちょく行きますが、かなりおっさん率は高いです。それも浮浪者バリバリと日雇い労働者の方々、あぶないおっさんは多いです。串カツ屋さんもあまり清潔感あふれるといったものではなく、酔っ払いのおっさんの横でプラッチックの容器で...といった、わたしは味があって好きだし、衛生面もそこまで気にはしないんですが、潔癖症のような友達がいるならやめといた方がいいと思います。
なんば(道頓堀)、アメ村、今かなり若者にぎわってる堀江周辺などは徒歩で行ける範囲なんで、全然飛行機の時間まで遊ぶのはOKだと思います。
あと、USJから天保山は地図で見るとかなり近いですが、電車などで行こうとすると遠周りになって時間はかかります。渡し船(無料)を使えばめちゃめちゃ近いのですが...本数は少ないので乗り遅れたらたいへんかも...いちようURL貼っときます。
ちなみに私の好きなたこ焼き屋は”会津屋”です。なんばなら、なんなんタウンの中、あと天保山にも出来たと思います。お好み焼きは”千房”かな。有名な”風月”もおいしいですよ。
それでは大阪楽しんでね~!
参考URL:http://sakai.cool.ne.jp/eijiya/
投稿日時 - 2002-10-30 04:18:37
こんにちは
大阪に暮らしている者ですが、フェスティバルゲートは何もありませんよ。
あんまりお勧めできないとか。
3日目の通天閣(新世界)は大阪という感じです。
串かつで ソース1度付けのみ が安くていいですよ。
大阪の紹介をしてます。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/9940/oosaka/001main.html
3日に予定されてる通天閣の周辺の紹介されてます。
http://www.shinsekai.ne.jp/janjan_yurai.html
通天閣周辺(新世界)にある
スマートボールはお勧めです。
http://yosibow1.hp.infoseek.co.jp/sinsekai-11.html
投稿日時 - 2002-10-30 02:49:55