• 締切済み

現在の新横浜プリンスホテルは

今度、地方からお偉い方を連れて横浜に行くのですが、宿泊するホテル(出来れば名の通った)を探しています。 交通の便、値段的にも「新横浜プリンスホテル」にしようと思っています。 しかし、広告宣伝をあまりしていないようでこれといった評判や情報が わかりません。実際に行ってがっかりされてはいけないと思い、情報を知りたいです。 現在の新横浜プリンスホテルについてご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 まず、(1)上階からの景色は綺麗ですか?    昼間の景色は綺麗ですか?夜景はどうですか?    (2)ずいぶん前からある建物ですが、古い作りのままですか?    (3)宴会場はきれいですか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • QueLindo
  • ベストアンサー率38% (39/102)
回答No.3

あまり宣伝をしていなかったのは、今まで新横浜ではNo.1のホテルだったため、何もしなくても来客があったからだと思います。 今は駅上にホテルアソシアが出来たので、いいライバルになりそうですけどね。 プリンスは宿泊・施設とも結構利用しています。その感想ですが、 (1)綺麗です!特にみなとみらい方面を指定するのがお勧めです。 個人的にはお昼の方が好みです。 夜もいいんですが、みなとみらいのビル群以外は住宅地が広がっているだけなので、ちょっと夜景の迫力がないかな、と。 (2)ロビーからエレベーターホールにかけては、結構ゴージャス感があります。 レストランも古さは感じません。 ただお部屋は一昔前の感じがしますね。エレベーターホールの雰囲気とギャップがあります^^; しかし、最近徐々にお部屋をリニューアルしてまして、こちらはブラウンを基調としたちょい渋めなお部屋です。 その代わりお値段もやや高めですが、検討の価値はあると思います。 ちなみにここのホテルは、ツインですと相当狭いです。 URLをご覧になれば分かると思いますが、シングル・ダブル・ツイン全て占有面積が同じです。 面積が狭いデメリットは、高層階に宿泊して景色でカバーするといったところでしょうか。 (3)ここ10年くらい利用してないので参考にならないと思いますが、こざっぱりとした明るい雰囲気でした。 ご参考にしていただければ幸いです!

参考URL:
http://www.princehotels.co.jp/shinyokohama/room.html
pinapina
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 ホテルアソシア・・・。気になり調べました。 こちらに変更しようかと思います。

  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.2
pinapina
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応改装している部屋もあるようですね。参考になりましたが 特別素敵なホテルでもなさそうな印象を受けてしまいました。 駅に新しくアソシアというホテルができたようなのでこちらに変更したいと思います。

  • jo-zen
  • ベストアンサー率42% (848/1995)
回答No.1

高層階はおすすめです。昼も夜もかなり感激できると思います。特に晴れた日は朝焼けとかもいいですよ。 古いといえば古いです。カーペットなどくたびれている場合があるかもしれません。 宴会場は可もなく不可もなくとしか評価できません。 駅から近いなども含めて全体的評価は高いと思いますよ。

pinapina
質問者

お礼

景色はかなり気になります。 よく考えると横浜の景色は特別素敵ではないように思えました。 あまりここにジュウウシしないほうがいいのかと思い、だったら綺麗で気持ちよく使えるホテルということで、新しいアソシアさんにしようと思います。 大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 横浜プリンスホテルと新横浜プリンスホテルどちらがお薦めですか?

    横浜プリンスホテルと新横浜プリンスホテル、宿泊するならどちらがお薦めですか? お薦め理由も教えて下さい。 友人3人で宿泊予定です。1人は宿泊翌日の午前中にみなとみらいに用事があり 午後にまた合流予定。私達2人は特に予定はないので、ホテルでのんびりでも ショッピング+観光でも何でもという感じなんですが・・・ 客室や館内施設、朝食(夕食は別のところで予約済み)、立地条件など含め どちらがいいなどあれば教えて下さい。 また、他にも横浜周辺で週末・土曜日に1万円前後で泊まれるお薦めのホテルが あったらぜひ教えて下さい。

  • 新横浜プリンスホテルスケートセンターの座席

    フィギアスケートを見る為に新横浜プリンスホテルスケートセンターの座席は東西南北どの方角が良席なのでしょうか? 実際に行かれた事がある方、ここに座ったが良く見えなかったなどの情報をいただけると助かります。よろしくお願い致します。

  • 六本木プリンスホテル

    11月の連休に東京へ行きます。 連休ということもあって、当初考えていた東京プリンスホテルが満室だったので、六本木プリンスホテルに変えたのですが、交通の便などはどうでしょうか? ホテルのHPやメトロの路線図なども見ていましたが、イマイチピンと来ません。 周囲やホテルの状況などの情報がほしいです。 ホテルの評価が「良い」「悪い」の差がどこを見ても激しいので、ちょっと心配しています。 みなさま、よろしくお願いいたします。

  • 横浜のホテル

    GWに鎌倉に行くことになりました。 横浜に宿泊しようと思っているのですが、泊まりたいホテルは満室ばかりです。 そこで、値段も手頃でまだ空いているホテルを見つけました。 ロイネットホテル横浜馬車道、新横浜プリンスどちらが良いでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • 横浜 新横浜

    19日に一泊二日で新横浜プリンスホテルに泊まります。 夜なんですが 9時、10時ぐらいからおいしい韓国料理を食べてから踊るほうのクラブ(R&BとかK-POPとか)または、音楽ガンガンな感じのバーに行きたいです 調べてみたケドあまりよく分からないです(:_;) そこで質問なんですが (1)新横浜にもクラブってありますか?? (2)ない場合は おいしい韓国料理屋さんも近くにあって なおかつオススメなクラブとかもあって 新横浜プリンスに帰るにも都合がよさそうな所を教えほしいです! (3)連休最後の夜でもにぎわってる所ってありますか?? どなたか回答お願いします!! 田舎から初めて横浜に行くので、あまり分かりません(>_<)

  • 横浜のお薦めホテル&横浜テクノタワーホテルファミール

    急遽、横浜に行くことになり、ホテルを探しています。 候補は横浜テクノタワーホテルファミール、新横浜プリンスホテル 横浜平和プラザホテル、セントラルイン横浜、三愛ヨコハマなんですが、 どれがこの中ではお薦めですか?お薦めの理由も教えて下さい。 1番気になっているのは横浜テクノタワーホテルファミールなんですが・・・ 外観やホテルの内装、朝食・ランチバイキングなど内容・味はどうなんでしょうか? 新横浜プリンスホテルとだったらどっちがお薦めですか? また横浜平和プラザホテル、セントラルイン横浜、三愛ヨコハマの 3つだったらどれがお薦めですか? この3つのホテルからランドマークタワーまで歩いて行けますか? ランドマークタワー周辺の他のホテルは空室が足らなかったので除外… それでは、よろしくお願いします。

  • 新横浜・東京旅行

    12月に母(62歳)と福岡から横浜アリーナへコンサート&観光予定です。時間がタイトにならない計画を立てています。下調べで色々分からない事だらけで、教えてください。>< 予定は以下の通りです。 一日目 昼過ぎ中華街でランチ→新横浜プリンスホテル→コンサート 二日目 新横浜プリンスホテル→ジブリの森美術館→新宿(銀座)のデパートで買い物→ホテル 三日目  未定 (夕方)19時頃羽田発 (1)新横浜からジブリの森(三鷹)へ行くには、どのルートが一般的でしょうか?乗換えが少ない方が良いですが。また新横浜からバスは出てないですよね? (2)デパート巡りを予定していますが、母の年代には新宿・銀座どちら(どのデパート)がお薦めですか? (3)二日目の宿泊ホテルの場所を非常に悩んでいます。田舎者の勝手なイメージで新宿は治安が悪そうに思えますが、やはり避けた方がいいでしょうか?銀座は大丈夫ですか?また一万円弱くらいでお薦めのホテルはありますか? (4)他に何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 新横浜駅から中華街まで

    正月に新横浜プリンスホテル(新横浜駅前)に宿泊するのですが、せっかくの横浜ですから、中華街で夕食したいと考えています。 この場合、移動手段として、 (1)JR横浜駅で降りてバス移動(中華街下車) (2)JR桜木町まで行って、バスOR電車移動し(石川駅下車徒歩) この辺しか思い浮かびませんが、この辺の交通事情に詳しい方から アドバイスをお受けしたいです。よろしくお願いします。

  • 1年記念日のホテル

    私は21歳の大学生(男)です。 彼女との付き合ってからの1年記念日に、一緒に遊んだあと、ホテルに泊まりに行くことになりました。そこで、自分が決めることになってます。 しかしながら、彼女は次の日7時に、新横浜にいなければならず、以下の2つのホテルで迷っています。女性の視点から見まして、どちらがいいでしょうか??何でもいいのでご意見いただけるとうれしいです。 1.横浜桜木町ワシントンホテル(http://www.yokohama-s-wh.com/) プラン:高層階限定!海側カップルプラン♪ スパークリングワイン・特典付 いい点 ・高層階で夜景が見れる ・桜木町駅で新横浜駅まで1本で15分で行ける 悪い点 ・部屋が狭い 2.ホテルアソシア新横浜(http://www.associa.com/syh/) このサイトのゲストルームのモデレートタイプのお部屋 いい点 ・新横浜駅直結 ・夜景ある程度きれい(海は見えないが) ・部屋も広くきれい 悪い点 ・夜景が横浜桜木町ワシントンホテルより劣るくらい です。正直、聞くような質問でもないかもしれませんが、お答えしていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • みなとみらいの夜景がおすすめホテルについて

    こんにちわ。横浜には何度もいっていますが、今回は夜景のきれいなホテルに泊まりたいと思っています。予算はそれなりに高くても・・・とは思っていますが、開港150記念で、みなとみらいもいろいろといつもと違う景色らしいですね。 値段に見合った、綺麗な夜景を、今時期でも満喫できるところをおしえてください。よろしくお願いします。