• 締切済み

現在の新横浜プリンスホテルは

今度、地方からお偉い方を連れて横浜に行くのですが、宿泊するホテル(出来れば名の通った)を探しています。 交通の便、値段的にも「新横浜プリンスホテル」にしようと思っています。 しかし、広告宣伝をあまりしていないようでこれといった評判や情報が わかりません。実際に行ってがっかりされてはいけないと思い、情報を知りたいです。 現在の新横浜プリンスホテルについてご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 まず、(1)上階からの景色は綺麗ですか?    昼間の景色は綺麗ですか?夜景はどうですか?    (2)ずいぶん前からある建物ですが、古い作りのままですか?    (3)宴会場はきれいですか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• QueLindo
回答No.3

あまり宣伝をしていなかったのは、今まで新横浜ではNo.1のホテルだったため、何もしなくても来客があったからだと思います。 今は駅上にホテルアソシアが出来たので、いいライバルになりそうですけどね。 プリンスは宿泊・施設とも結構利用しています。その感想ですが、 (1)綺麗です!特にみなとみらい方面を指定するのがお勧めです。 個人的にはお昼の方が好みです。 夜もいいんですが、みなとみらいのビル群以外は住宅地が広がっているだけなので、ちょっと夜景の迫力がないかな、と。 (2)ロビーからエレベーターホールにかけては、結構ゴージャス感があります。 レストランも古さは感じません。 ただお部屋は一昔前の感じがしますね。エレベーターホールの雰囲気とギャップがあります^^; しかし、最近徐々にお部屋をリニューアルしてまして、こちらはブラウンを基調としたちょい渋めなお部屋です。 その代わりお値段もやや高めですが、検討の価値はあると思います。 ちなみにここのホテルは、ツインですと相当狭いです。 URLをご覧になれば分かると思いますが、シングル・ダブル・ツイン全て占有面積が同じです。 面積が狭いデメリットは、高層階に宿泊して景色でカバーするといったところでしょうか。 (3)ここ10年くらい利用してないので参考にならないと思いますが、こざっぱりとした明るい雰囲気でした。 ご参考にしていただければ幸いです!

参考URL:
http://www.princehotels.co.jp/shinyokohama/room.html
pinapina
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 ホテルアソシア・・・。気になり調べました。 こちらに変更しようかと思います。

• buuuuuuun
回答No.2
pinapina
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応改装している部屋もあるようですね。参考になりましたが 特別素敵なホテルでもなさそうな印象を受けてしまいました。 駅に新しくアソシアというホテルができたようなのでこちらに変更したいと思います。

• jo-zen
回答No.1

高層階はおすすめです。昼も夜もかなり感激できると思います。特に晴れた日は朝焼けとかもいいですよ。 古いといえば古いです。カーペットなどくたびれている場合があるかもしれません。 宴会場は可もなく不可もなくとしか評価できません。 駅から近いなども含めて全体的評価は高いと思いますよ。

pinapina
質問者

お礼

景色はかなり気になります。 よく考えると横浜の景色は特別素敵ではないように思えました。 あまりここにジュウウシしないほうがいいのかと思い、だったら綺麗で気持ちよく使えるホテルということで、新しいアソシアさんにしようと思います。 大変参考になりました。ありがとうございました。