• ベストアンサー

mpeg4ファルをDVDプレイヤーで再生させるには?

mpeg4ファイルで作成したDVDディスクを家庭用のDVDプレイヤーで再生するにはどのような方法がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • valvalval
回答No.3

せっかく高圧縮を生かして作成されたファイルを太らせるのは無駄です。 http://www.everg.co.jp/web1/web1contents/EG-D2500CX.html 上記のようなプレーヤーを購入した方が、ランニングコストを小さくできます。

ubs17gw
質問者

お礼

ご回答及びサイトの紹介ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.2

オーサリングソフトを使用してDVDプレイヤーで再生できる形式に変換する必要があります。 オーサリングソフトがMPEG4を入力ファイルとして認識できない場合は認識できる動画形式にエンコードする必要があります。 どのようなオーサリングソフトがあるかは過去に何度も質問が投稿されているので検索してください。

ubs17gw
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 初めて「オーサリングソフト」の存在がわかりました。 早速過去の検索をさせて頂きます。

• fifaile
回答No.1

Mpeg2にエンコードした上でDVD-Video形式でDVDを作成するしかありません。

ubs17gw
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございました。 DVD-Video形式でDVDを作成する方法で何か良い方法がありましたら、宜しくお願いいたします。