• ベストアンサー

携帯電話のおすすめは?

携帯電話の種類が多くて、どれを購入したらいいかわかりません。 安くて使いやすい携帯電話のお勧めがあったら、教えてください。 料金パックもお願いします。

noname#223444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-touch
回答No.4

こんにちは お店に行ってもたくさんあって分かりませんよね。 皆さん携帯電話は会社によってずいぶん違いがあるのを知らな過ぎです。 まずは、家電店などに置いてある多種のパンフレットをごっそり貰ってきましょう。 携帯電話には、通話の他に、メール機能、ネット機能、ゲーム、カメラなどがあり、どれに重点を置くかで絞り込むことになります。 でも女性だとデザインが一番優先かもしれませんね。 音質ではエッジなどPHSが一番ですが、携帯ではauとFOMAがまともです。でもFOMAは今のところお薦めできません。 メール機能ではauがいいようです。迷惑メールがなく、一度受け取りできなくても、何回も自分宛に送ってくれます。メールを使うにはezwebというのに申し込んでください。 機種ではA3015SAが女性向きではないでしょうか?(いきなり!) プランはご自分の使い方によって、選ぶ必要があるので、最初はエコノミーかライト(関東)で。 家族も同じ会社にすると、大変安くなります。 (私はエッジを使っていますが・・) 分からないことは携帯のカテゴリーで質問されるといいですよ。 (コンピューター&インターネット → モバイル → 携帯電話&PHSです) では!

質問者

お礼

有難うございました。 パンフを見てからの方がいいみたいですね。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• asasann
回答No.3

こんばんわ  まずご家族ので携帯をお持ちのかたいらっしゃいますか?  いらっしゃる様でしたらファミリー割引がお勧めです。  かなり安くなりますよ!  あとどんな用途でお使いになるんでしょうか?  (とりあえず連絡用とか) 今はどこの携帯事業者でも似たようなパックプラン出してまうけどね...

質問者

お礼

有難うございました。 いろいろな種類があるから、悩みます・・。

• nobunojo
回答No.2

とりあえず、電話と料金プランを選定するために必要な情報としては、 こんなとこですかね。 (1)掛ける方が多いのか、掛かってくるほうが多いのか。 (2)通話時間は長いか短いか。 (3)掛ける相手先の人数が多いか少ないか。  また、相手先の電話会社はどこが多いか。 (4)メールやインターネットは使うのか。その頻度はどのくらいか。 (5)Iアプリや写メールといった機能を使いたいのかどうか。 (6)デザイン重視か、機能重視か、操作性重視か。 (7)電話料金の使用制限を掛ける必要はあるか。 (8)長期に亘り携帯電話を持ち続ける意思はあるか。 (9)全国各地で移動して使う事があるか、   それとも特定の地域で使えればOKか。   (ピッチやシティフォン、FOMAを選択する余地が出ます) 料金パックについては、実際使い出してみないと どのプランが安いかはわかりません。ただ、後から 使用状況を見て変えることもできないわけじゃありませんけど。 携帯の機種にこだわりが無いなら、型落ちになった旧機種なら 本体も登録料も只で呉れるところもありますよ。 ここであれこれ聞くより、実際にショップに行って 店員さんと話しながら決めたほうが手っ取り早いかもしれません。

質問者

お礼

有難うございました。

• inaken11
回答No.1

どういった目的で携帯を持ちたいのか、主な目的が無いと、お勧めできかねます。

質問者

お礼

そうですよね・・・。 有難うございました。