• 締切済み

Flash CS3 アクションパネルが開きません

失礼します、Flash素人なんですが、今FlashCS3でサイトを作ってます。 途中からなぜかF9を押しても、右クリックでアクションを入れようとしても、 アクションパネルが出なくなってしまったのですが、 何か設定をいじってしまったからでしょうか? タイムラインのを表示してあるところの上の アクション-フレームってところが 一瞬ぼんやり青く光るだけなのですが・・・・ もし分かる方がいれば、お助けください。

みんなの回答

• S211v
回答No.1

こんにちは、私もFlash初心者で、最近まったく同じトラブルになり、その時に教えていただいた方法です。 ただし、「解決方法」であって、「トラブルの原因」については私もわかりません。 WindowsXPを前提に書いてあります。私はVistaでしたが、適宜読み替えることで、簡単にできます。 まず、隠しファイルを表示する設定をして下さい。 マイコンピュータ等の任意のウインドウから、「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」の中に設定項目があります。 次に、Flashが起動していたら終了させ、 以下のファイルを探してください。 C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Local Settings\Application Data\Adobe\Flash CS3\ja\Configuration\workspacelayout.xml この最後の、workspacelayout.xmlというファイルを、切り取り&ペーストで他の場所へ移動して下さい。(保存しておいて後で削除します) 次にFlashを起動してください。 パネル関係の設定がリセットされているはずです。 作業に問題が無いことを確認しましたら、先ほど移動したworkspacelayout.xmlは削除してしまって構いません。(本来の場所には新しく生成されています) 「隠しファイルを見せる」設定は、必要に応じて元に戻して下さい。