• ベストアンサー

ODN ADSL 12M にした人

12Mにしたかたいますか? 申し込みの案内に速度が下がる場合もありますが 一度変更するとプランの変更はできません、 とかかれているので迷っています。 おしえてください。 交換局から約900mです。

noname#3563
noname#3563
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taocha
回答No.1

はじめまして。 私はODNではないのですが、ODNと同じイーアクセスを使っています。(8M→12M) 12Mにしたら、約1M速度が上がりました。(線路長約2.9KM 伝送損失45db で 0.9M→2M) しかし、イーアクセスでは、12Mの方がリンク切れが多いという話は良く聞きます。 ADSLの速さについては、いろいろな要因があるらしく変更してみないとわからないというのが実情のようです。 でも、下記サイト[BLOAD LAND]はたくさんの情報がありますので、ぜひご覧になってください。 その際には、線路長だけでなく伝送損失や現在の契約内容・速度、リンク速度を調べてみたほうがいいと思いますよ。 ちなみに、リンク速度はモデムによって調べ方が違うので、[ADSL8M]で確認されるといいと思います。 [ADSL8M] URL:http://homepage1.nifty.com/RON/adsl.htm [BLOAD LAND] URL:http://www.broadland.jp/

参考URL:
http://www.broadland.jp/
noname#3563
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく夫に伝えます。私ではわかる範囲を超えてしまいました・・・。