• ベストアンサー

ショートカットの作り方

デスクトップにショートカットが作れなくなってしまいました。 以前は「送る→デスクトップ」でショートカットが作れたのですが、 この「デスクトップ」が選択できなくなりました(一覧からデスクトップだけ消えてしまいました)。 理由が全くわかりません。デスクトップがショートカットで埋まっているわけでもありません。 デスクトップにショートカットを作る方法を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LiRAU
回答No.5

デスクトップでメモ帳(Word,Excelなど何でもOKです)を新規に作成する(中身は空で大丈夫です) ファイル名を、デスクトップ.DeskLink に直します。 スタート → ファイル名を指定して実行、sendto と入力しEnterキーを押します。 開いたウインドウの中に、デスクトップ.DeskLink をドラッグすると「送る→デスクトップ」 が再び使えるようになります。

sumomo8649
質問者

お礼

できました! LiRAUさん、すごいですね! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• itazuma
回答No.4

[デスクトップ (ショートカットを作成)] コマンドが [送る] メニューに表示されない

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/191882/ja
  • 8783219
回答No.3

アイコンをデスクトップにドラッグ&ドロップで出来ます。 ファイルでしたら「名前をつけてページを保存」で「保存場所」を「デスクトップ」にすれば出来ます。 これではだめでしょうか?

• garamond
回答No.2

根本的な解決ではありませんが、 ファイルを右クリック>ショートカットの作成 作られたショートカットを右クリック>切り取り デスクトップを表示して、そこに貼り付け で用は足せるのではないでしょうか。

回答No.1

一つの方法としては、「すべてのプログラム」にあるものについてお話します。 「スタート」「すべてのプログラム」の必要とするアイコンを右クリックで「コピー」・・・デスクトップ上で「貼り付け」。 の方法もありますが・・・。