• 締切済み

外付けハードディスクの読み取りエラーについて

先日壊れたノートPCの内臓ハードディスクのデータを移行しようと、新調したノートPCに専用の機器(シリアルATA用)をUSBケーブルで繋ぎ読み取りを実行しようとしたところ、初めはドライブのインストールが始まったのですが一向に終了しない為、無理やり中断しました。その後またトライしたんですが今度は全く読み取りを行う気配がありません。(PCがうんともすんともいわない)マイコンピュータのリムーバブルにも表示がありませんでした。仮にハードディスクが壊れていた場合、このような現象が起こるんでしょうか?リムーバブル領域の表示すらでないのでしょうか?ちなみに、壊れたPCはXP、新調したほうはVISTAです。

みんなの回答

• fifaile
回答No.1

デバイスマネージャを確認してください。 正常に認識されていますでしょうか?