• 締切済み

右にUSB端子があるキーボード知りませんか?

今、X-Slim KLS-7MUと言う海外製の安い薄型キーボードを使っています。 拡張ボタンもあり、何よりUSB端子が右上についているのでUSBのマウスが使いやすいのです。 (パソコンが自分より左下にあり普通の机と違って後ろからケーブルが通らないもので。ワイヤレスも考えましたが・・・) でも薄さをメインとしたこのキーボードだとタイピングが難しいのです。 ですので普通サイズといいますか使いやすいキーボードに変えたいと思います。 でもUSBマウスはこの状態で使いたいのです。 USB端子を備えたキーボード、使いやすさは個人の感覚ですが、何でも良いですのでご存知でしたら教えて下さい。 国内でも海外製でも高くても安くても結構です。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.3

下記とか・・・。 http://www.vshopu.com/item/2082-0902/index.html っていうか、普通にUSBハブ経由で接続するとかは選択肢にないのかな? 又、通常の有線タイプのUSBマウスは大抵USB1.*なので、普通に延長ケーブルも使用できるけど。(最大5m以内) (USB2.0は規格上は延長ケーブルは規程されていないので、延長はハブ経由で行うのが正式。メーカー独自仕様によるUSB2.0準拠の延長ケーブルは存在するけど・・・。) http://www.sanwa.co.jp/product/cable/usb/index.html#10

lote_ver1
質問者

お礼

ハブやUSB延長コードは持っていますがそれではだめなんですよね・・・ 参考になりました。有難うございます。

• URD
回答No.2

ソニーのPS2用ですがパソコンにも使えます SCPH-10240 アマゾンなど通販でも買えます 3000円台後半

• kona4Q
回答No.1

ご希望に添うかは分かりませんが、下記2機種が有ります。知っている範囲内ですが。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SKB-SL05UHSV&cate=1 http://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-u09h2f2/index.asp