• 締切済み

永遠に愛すべきですか?

16091の回答

  • 16091
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

上記の方と同じです。 無理にあきらめるなんて、できないでしょう? そんなに軽い気持ちではないようですから。 私も思い続けている人は居ます。 その人はもう、遠くに逝ってしまったけれど、忘れられない。 忘れようと思えば思うほど、思いは強くなります。 だから、無理に忘れようとすることは、止めにしました。 時間の流れに身を任せています。思いが消えるのか、それとも思い続けながら、このまま生きるのか。 今は分からないけれど、貴方にはチャンスがまだあります。 あきらめるなんて、もったい。 彼女に思いが通じることを、願っています。

関連するQ&A

  • 永遠に無理

    どうやって彼女を作れんばいいんですか… 自分はアスペルガー症候群で人の気持ちを察するのは苦手です。 中学時代も女子から避けられて、陰口叩かれたり、修学旅行も残り物だし、掃除の後自分の机を避け合う女子も見ましたよ。 それ以降女子に対して苦手意識持ちました。 男子とは仲良くできて男友達も時々遊ぶ仲間や先輩もいます。 女子となると、心を閉ざしてると自分から距離を置いたり、無口になります。 でも心を開いてしまうとお喋りになってしまったり、相手に固執してしまってお店に通ってしまって結果また避けられるみたいな流れになってしまって本当にこのままじゃ恋なんて永遠に無理です。 自分の中でも、このままじゃいかないと思って自宅で料理したり、美容室に行ったり、週に2、3回ジムに行ってます。優しさも人を笑顔にするのは大好きなので、バスに乗っていて座ってても例え1つしかバス停進んでないけど子供が乗ってきたら譲るとか、お婆さんがゴミ袋を多分何回も横断して持っていかないといけないだろうなと思うと手伝って3回くらい手伝ってあげるとか優しくてます。 しかし、この性格じゃ相手に疲れさせてしまうし、何より自分が好きだなと思う子にもどうしようも出来ないんですよ。 だって好きになったら嫌われるんですから… どうやって好かれようと思って色々な人にアドバイス貰うけど、結果は営業サービスでの接客だったとか、可哀想だから行かない方が良いみたいな結果になってもう、人を好きになることがダメだと思うようになりました… いくら優しくても、いくら料理の練習して体を鍛えても人の気持ちが分からなかったら辛い思いするだけですよね…

  • ホワイトデーについて

    ホワイトデーのお返しって何を上げたらいいのでしょうか? あと、中学生に返すので、出来たら、今中学生の女子に答えていただけたらと思ってます。 自分ならこれなら喜ぶって言うのと、皆がこれもらったら絶対喜ぶ、 食べ物か、物のどっちをあげたら喜ぶか。 の3つをお願いします。 ついでに言いますが、彼女ではなく、友達です。

  • 永遠に生きて永遠に死に続ける

    あの世ってあるのかい? あると仮定します。 で、天国だとか地獄とかもあると仮定します。 死んだら天国か地獄に行くとして、そこにいるのは魂ではあるんだろうけど、透明で何にも触れられずに透けちゃうみたいな存在ではないと思う。 魂という存在ではありつつも、現世の人間そのものがそこかしこにいると思う。 で、その天国や地獄においては無敵で不老不死で絶対にもう死なないなんて事もない気がする。 天国や地獄においても怪我もすれば病気にもなるし最悪死ぬ事もある。 で、そこで死んだら、また別のあの世だとか天国だとか地獄に行く… もうさ、ずっとこの無限ループだったとしたら、死ぬのも悪くないから、とりあえず生きていられる内はこの瞬間を生きませんか?

  • 永遠という言葉

    永遠というものはないのでしょうか。。。。変わらないモノ、消えないもの、、、、。私は数々の人に出会ってきました。絶対に裏切らないという親友。しかし、裏切られました。自分を守るためだったり、自分の幸せのために。 学生の頃これ以上は無いくらい解りあって信じあった友達がある日裏切りました。クラスの皆が私を嫌っていたから、巻き添えになりたくないからでした。 地元のトモダチともうまくいきませんでした。3人で仲良くしていたのですが、気づくと2人はしょっちゅう連絡を取り合っているのですが、私は違いました。私が誘わなければ私はあまり誘われないのに2人はいつも連絡を取り合ってました。正直に気持ちを打ち明けても、気にしすぎだよ!そんなことないし!って。しかし、会えば2人は知っているのに私は知らないことばかり。 もう意味がわかりません。。。。。 何を信じていいのかわかりません。結局私はいつも言いくるめられてしまうのです。残るのは悔しさだけで、ドンドン憎しみの塊の人間になってしまう気がして。。。。 これからの私に何か良いアドバイスください***

  • 中学生の夏休みのすごしかた*

    中学生女子の夏休みの過ごし方 ってどうすれば良いんでしょうか! 初めての中学生の夏休みなので 良い思い出にしたいです★ **自分の事を書きますね↓** 中学1年生 女子校 可愛いもの大好き! 女子力上げるのが好き *こんな感じです どう書けば良いか分からなかったのです笑 友達とはLINEで連絡とっています とにかくいっぱい遊びたいです!!

  • どうしても許せないヤツがいるんです。

    僕は中学3年生の男子です。 今僕の学年では、1人の女子のせいでみんな困っています。 これは去年のハナシですが、その女子は自分の友達を味方につけ、僕の元カノに嫌がらせをしていました。そして元カノは精神的に追い詰められて、ついには「死にたい」と言い出してしまいました・・。 (詳しくはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3736709.htmlに前相談してました。元カノは諦めましたが・・。 この時点でその女子が許せません。 そして更に許せないコトがあるんです。 その女子は味方してくれた自分の友達を裏切って、さらに信じてくれてた友達もハブにしてました。 そして友達の彼氏とヤったり・・。 とても自己中心な考え方です。人間じゃありません。 そして周りの裏切った友達から愚痴られてるだけで「死にたい」とか言い出して・・。 自分はもっと凄いコトしてきたくせに、すぐに逃げ出して。 そして最後には自分の親と姉つかって先生にチクッて被害者ぶって。 全部自分が悪いのに・・。 そして今元カノを含め、裏切られた友達までもが先生たちから悪者扱いされました。 そしてその女子は姉が不良なのをいいことにその友達らを呼び出してやるとか言ったり・・元カノたちはもう高校が決まってるので、取り消されるかもとか・。 しかもその女子は卒業式まで学校に来ないと言ってます。 なので直接話すコトが出来ません 完全に被害妄想です。でも・・どうしたらいいか分からないのです。 どうにかして、こらしめたいのですが・・ 元カノ達がそれで泣いているのは、とても悔しいんです。。 絶対に許せません。 仕返しをしたいんです。 いい方法は、ないのでしょうか?? ガマンするしか、ないのでしょうか・・

  • 女言葉

    文章を読んだり、また自分で書いたりする時、女性のセリフで「~のよ」「~わ」というのを自然と感じていました。(「~わ」はちょっと引っ掛かるかな?) ところが知り合いの女子中学生と話していたら、 「~のよ、~わ、なんて絶対に言わない!」 と言ってました。 「友達は?」 と尋ねたら「使わない」と断言しました。 「~かしら?」も誰も使わないそうです。 これは中学生だからなのか、それとも最近の女性全般に言えることなのでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • 永遠の愛は無いと言ったら、怒られました。

    昔、両想いかな?という関係の女性がいた時、愛についての意見を求められ、本当に思ったことを言ってしまいました。 私の両親は離婚していますが、その両親も昔は仲が良かったです。(薄らとした記憶ですが) それで、私が考える『愛』なんですが、 ・まず、人の気持ちが変わらないことは絶対にない。100%信じる事が間違い。 ・どんなに、ある一人の女性を好きだとしても、付き合ってもキスしても結婚しても子供が生まれても、ただ単に『一人の女性である』というだけで、守る責任は有っても、私の私有物では無いから、女性の過去に嫉妬するのも価値が無いし、未来を見ながら考えるのも意味がなく、行き当たりばったりで(恋愛感情)、生きればよい。(マイホームなんて絶対に要らない!) だって、10年後に結婚して子供がいても、他の男を好きになる時には好きになるし、基本的には友達の延長線であるわけで、なので恋愛は、盲目になるような熱い気持ちでしている時点で、意味がない。 (運命というロマンティックなものなんて無くて、たまたまお互いの時間がリンク(縁)しただけ) なので、正直、彼女が他の男と二人きりで遊んでいても、好きにすれば?と思っています。 (少し、見下しますが、本来人間もオスとメスの動物なので、そんなモンだと思ってます) なので、結婚という紙切れ一枚に、価値は無いと思っています(法的には、エライ契約ですが) 子供ができても、私の本当の子供かどうか分からないし(もしできたら、遺伝子検査はこっそりでも、絶対にします)、たまたまお互いの人生の時間が交差して、私と彼女のDNAのその子が生まれただけで、元彼とも付き合ってる時にHしてたんだから、たまたまその時に出来なかっただけで、別に私との子供でなくても良かった訳ですし。(そもそも、元彼が一生懸命性欲全開で欲情して、興奮してた彼女の体に、欲情してる自分がバカみたいで、本能で欲情してる時に、理性で笑っている自分が脳の中に存在しています) (たぶん、子供が生まれても、ある程度若い男と女がすれば妊娠して生まれてくるのは普通の事だと思うので、元彼とではなく、たまたま私との間に産まれて来た我が子を、私は大切にしないかもしれませんね。。) なぜこのように考えるようになったかというと、自己分析をしてみれば、私が若い頃、盲目になるほどに好きになった女性が何人かいましたが、今となっては名前を思い出す程度で、熱い気持ちが出てこないからです。自分自身の過去を見て、熱い情熱は消えていくということを、体感したからだと思います。 あんなにも熱い気持ちだったのに、消えてしまった自分自身を見て、そしてあんなにも私の事を好きだと言っていた女性も離れて行ったりで、結局のところ、異性に深く関わってはダメだと思ったんです。 今、好きな女性がいますが、『元彼に嫉妬する方?』と聞かれ、『(理由は言わないで)まったく。俺たちが付き合っても、他の男と遊びに行っても君の自由だし、いいんじゃない?そのことに関しては、何も言わないよ。』と言ってしまいました。 少しフリーズしていたので、『あれ?まずかったかな?』と思いまして。。 私のような考えを持っている方は、少なからずとも存在しているのでしょうか?? 少数派の意見=間違いという訳ではないと思いますので、せっかくネットでつながった世界、皆様の本心を聞いてみたいです。 最近、3年に2人くらいのペースで告白されてましたが、ここ10年弱、女性と遊んで楽しくても、情熱的にはなっていません。

  • 男受け良さそうだねと言われる

    私は27歳ですが童顔で22、3に見られます。 よく女友達からは男受け絶対いいでしょ!!と言われます。 同性から、男受け良さそうとよく言われます。ですが当の本人は中学~大学まで女子校。職場も女性しかおらず実感できていません。 喜んで良い事ですか?

  • 永遠って…

    永遠はどこにもない 今までずっと求めてたんです そんなもの求めてた自分に本当に心の底からうんざりした。 絶対に始まるものは終わりがある。 この気持ちも始まったからいつか近いうちに終わるだろう でもそれは儚いものだから 終わってしまうと悲しいから これからも信じていくんだろう なんの為に勝ち上がる 何のために努力する 何の為に出来るようになる 終わるんだろ?全部 急に地震が起きて家が崩れてきて終わるんだろ? 横からいきなり飲酒運転の車が突っ込んできて終わるんだろ? 何の前触れもなく不治の病に倒れて終わるんだろ? すいません… すごく無駄に思えるんです … こんなこと、思いたくないんですが…思ってしまうんです…