• ベストアンサー

ウィンドウズメディアプレイヤーでファイルを開いてくれません

movのファイルを見ようとしてクイックタイムを入れたのですがそのせで、ネット上の音楽(MIDI)やMPEG形式の画像を開こうとしてもクイックタイムが起動して しまいしかもなぜかフリーズしてしまいます。 クイックタイムはアンインストールしたのですが 直りません。 どうしたらネット上の動画(mpeg形式)をWMP で開くことができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.3

メディアプレイヤーのオプションで、ファイルの種類のところで ムービファイルにチェックをつけてみてください。

ryuusennsisho
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。チェックはついていましたがだめでした。どうやってもクイックタイムが起動してしまいますTT それと書き忘れましたがOSはWINXPでWMPのバージョンもWindows Media player forXPとなっています

その他の回答 (4)

• nyozegamon
回答No.5

MediaPlayerのツール>オプション>形式で、再生する形式にチェックを入れればいいと思います。

質問者

お礼

あっなぜか直ってました(^^ゞ 急に直ったのでびっくりです

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 形式というのはないですけどファイルの種類というのはありました しかしそこにはチェックは入っていました クイックタイムはどうあがいても起動したいようですTT

• taknt
回答No.4

三重投稿になってしまって すみません。

質問者

補足

いえいえ回答をいただけのですから 気にしてないですよ^^

• taknt
回答No.1

メディアプレイヤーのオプションで、ファイルの種類のところで ムービファイルにチェックをつけてみてください。

• taknt
回答No.2