現時点で最も音の良いワイヤレスヘッドホン

このQ&Aのポイント
  • ワイヤレスヘッドホンの検討をしています。現状で一番音がいいのはコレだろう、とお勧めを紹介して欲しい、というのが要点になります。
  • 用途は、PCオーディオのリスニング、及び、いわゆる「テープ起こし」作業のモニタです。高音質と長時間使用でも疲れない、の2点を期待したいです。
  • 音質に関しては、聞き専のシステムは一つあるので、あくまでサブでの利用になりますが、サラウンドや低音の強調などのない、素直な音、さらに可能な限りよい音を聞かせてもらいたいです。「ワイヤレスなり」「所詮ワイヤレス」という見解を越えて、「現時点で、最も鑑賞に堪えうるワイヤレスはこれだろう」というお勧めを聞かせていただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

現時点で最も音の良いワイヤレスヘッドホン

こんばんわ ワイヤレスヘッドホンの検討をしています。現状で一番音がいいのはコレだろう、とお勧めを紹介して欲しい、というのが要点になります。 用途は、PCオーディオのリスニング、及び、いわゆる「テープ起こし」作業のモニタです。高音質と長時間使用でも疲れない、の2点を期待したいです。 音質に関しては、聞き専のシステムは一つあるので、あくまでサブでの利用になりますが、サラウンドや低音の強調などのない、素直な音、さらに可能な限りよい音を聞かせてもらいたいです。「ワイヤレスなり」「所詮ワイヤレス」という見解を越えて、「現時点で、最も鑑賞に堪えうるワイヤレスはこれだろう」というお勧めを聞かせていただければ幸いです。 以上になります。補足が必要であればお伝えください。 ご一読感謝いたします。 それでは

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenta58e2
  • ベストアンサー率74% (2483/3311)
回答No.1

純粋に、「現時点で、最も鑑賞に堪えうるワイヤレスはこれだろう」という問いに対する個人的見解としては、これですね。 http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-dwl5000.html もちろん、私も某高級オーディオショップの試聴コーナーで聞かせて貰った程度ですが、「なるほど、ここまで来れば、『所詮ワイヤレス』とは言うまぞ」と思いました。なお、私は実際には徹底的なワイヤレス嫌いです。 海外メーカーでは、もっとすごいのもあるかもしれないですが、国内メーカーでは現時点では最高峰じゃないかと、個人的には思います。 でも、PCオーディオのイージーリスニングやテープ起こしくらいなら、この程度で十分じゃないですかねぇ? http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/MDR-RF5000K.html

flood114
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 テクニカの製品は気になってました。「ここまでくれば」の言葉は、とても参考になりました。ありがとうございます。 ただ、若干高いのが気になっているので、ソニーの辺りで落ち着くかもしれません。 よろしければ、「某高級オーディオショップ」を紹介していただけないでしょうか。店名を出すことに差し支えがあるようでしたら、最寄り駅を教えて頂ければ後は調べてみます。

その他の回答 (1)

  • kenta58e2
  • ベストアンサー率74% (2483/3311)
回答No.2

関西なんで、大阪日本橋です。 最寄駅は市営地下鉄なんば駅。あるいは恵美須町駅。 南北にブラブラ歩けば、何軒かあますよ。

flood114
質問者

お礼

ありがとうございます。 が、残念。私は関東なのです。試聴のために関西まで行く余裕はないので、情報を活かすことができず残念です。 東京にもたくさんあるでしょうから、じっくり探して試聴に行きます。

関連するQ&A

  • 「ワイヤレスヘッドフォン」について。

    「ワイヤレスヘッドフォン」について教えてください。 主流として赤外線式の「ワイヤレスヘッドフォン」が発売されていますが、ケーブルのものと音質的にはどうなのでしょうか? 昔、安めのワイヤレスヘッドフォンを購入しましたが少しノイズもあり、迫力もなかったです。 5.1chバーチャルサラウンド対応のものも出てますし、音質が気になります。

  • ワイヤレスヘッドフォンなんですが

    コードの引っ掛かりが煩わしく無線に切り替えようと思い、現在BludioをPCで利用中ですが、遅延が1秒ぐらいあってとてもゲーム向けではないと思い質問させてください。 現行BTが多くなってきましたが、遅延が少ないとよく見かけますがとてもだけどゲームには使えません。 以前のUSB無線通信型のワイヤレスヘッドフォンで1万円付近のお勧めはないでしょうか? サラウンド機能はいりません。例外なく高い音が響くようになるので私的には音質がひどく感じます。(2.3品しか試したことないですが)

  • ワイヤレスのヘッドフォンについて。

    新しいヘッドフォンを購入したいと思っています。 ワイヤレスタイプのヘッドフォンを購入しようかと考えているのですが、ワイヤレスではないタイプと比べて音質に大きな違いはあるのでしょうか? ワイヤレスだと便利かと思うのですが音質が気になります。みなさんはどのようなヘッドフォンを使っているのでしょうか?? 予算は1万円程度までと考えています。 またおすすめの商品があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ワイヤレスヘッドホンと有線ヘッドホンについて

    映画を見るためにヘッドホンを購入しようと思っています。 5.1chでDTS対応のものを見て回っているのですが… 音質重視(重低音の再現力)などでは、ワイヤレスと有線のもので 違いはあるのでしょうか? 有線のものだと高音質のヘッドホンをあとづけで購入するなど手軽にできるので有線の方がよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ヘッドホンの音の特徴

    ヘッドホン、イヤホンには機種によって音に特徴があると思うのですが 初めてヘッドホンを買うにあたり 色んな音を試聴して自分の好みの音をはっきりさせたいと思いました(^O^) そこでヘッドホンの音の特徴と、 特徴ごとに有名な機種を教えて頂けないでしょうか? 特徴について知っている範囲では ドンシャリ…高音、低音が強調される フラット…特に強調された音域はなくバランスが良い カマボコ…中音が強調 低音重視…低音が強調 以上です(^O^) 間違いがあったら訂正して下さい(^_^;) それから足りないところがあったら教えて下さいm(_ _)m 回答よろしくお願いします(o^∀^o)

  • ワイヤレスのヘッドホンでおすすめ

    ワイヤレスのヘッドホンが欲しいのですが、おすすめがあれば教えてください。 ワイヤレスのヘッドホンは音が途切れたりするとも聞きましたが、14畳の広さの部屋で使いたいのですが、この広さならどのヘッドホンでも変わりないですか? 音について素人ならどのワイヤレスヘッドホンでも変わりは分からないでしょうか? 出来れば4万以内で買いたいです。

  • こんなヘッドフォンを探しています

    現在、オーディオ・テクニカのATH-PRO30を使用して、エレキギターの練習用に使っていました。 かなり前に買った物で、低音が強すぎて高域はこもったような音質でしたが、買ってしまったものはしょうがないと使い続け、先ごろうっかり装着したまま足でコードを踏んでしまい根元からコードが千切れてしまいました。 予算の無い中、ネットの口コミで後継機種?と思われるオーディオ・テクニカのATH-M30は高域もしっかり出るようになっていると知り、思い切って買ってみましたが・・・・・思ったほど高域が出てくれず、低音もあいかわらず強いという印象で「やっちまった」感に苛まれていましたが、知人が同じ値段で買い取ってくれることになって再度ヘッドフォン探しを始めてます。 近隣の電気店で試せるものはテレビ鑑賞と音楽鑑賞用でどれも低音を強調したものばかりで、ギターの練習には向きそうに無いものばかりでした。 むしろ100円ショップのヘッドフォンのほうがかえって低音がきつくなく使いやすいぐらいですが、それだと今度は高域も中域も引っ込んでて駄目でした。 そこで、送料含みで6000円までぐらいで、なるべく低音が不必要に強調されてなくて、高域がはっきり聴こえるヘッドフォンをお持ちの方があれば、メーカー名と商品名を教えてください。 綺麗に聴こえたり、迫力や広がりがあることが目的ではなく、脚色されていない素直な音が欲しいです。

  • ワイヤレスヘッドフォンについて質問です。

    ワイヤレスヘッドフォンを買おうと考えてますが、初心者なので全く知識がなくてどれを買っていいかわかりません…。 使用用途は、「ギターアンプでの使用」と「パソコンでの音楽鑑賞」です。 現在、2000円で購入した安いヘッドフォンを使ってます。(NAU HX3000) 一年ぐらいずっと使ってますが、コードが短いのでギターアンプから離れて弾くことが出来ないのと、今のパソコンの配置が変なところにあるのでコードをアンプから抜いていちいちパソコンにさすのに結構時間がかかって、使い勝手が悪いです。 延長コードでコードの距離を伸ばして今は使ってますが、先日、延長コードを踏んづけて大ゴケしました。なので、「この際だし結構出費してワイヤレスヘッドフォンを買ってしまおう!」ということで購入を決意しました。 予算は、10000円~50000円くらいです。 無線LANとかでノイズや途切れが出るか心配です。 自分でもいろいろ調べてみました。いろいろ書いてあって初心者の自分には決めかねるとこがあります。ちなみに一通り調べてみて、これかな?これっぽい…?ってのは三つありました。 (1) MDR-DS 7000 (sony)  ・音質的には十分らしい  ・けど手を加えすぎてる感がある  ・音楽鑑賞ってより映画向け?  ・ヘッドフォン本体は軽い  ・臨場感はある (2) SE-DIR 2000c (pioneer)  ・音質は一番いい!らしい!  ・MDR-DS 7000 とそんな変わらない…?  ・映画用…?  ・ヘッドフォン本体は結構重め  ・3000c はお勧めできない…? (3) MHP AV-1 (ONKYO)  ・軽めの音質  ・音楽聴くならこれがいいかも  ・本体、軽し  ・初心者にはこれでいいんじゃないか? みんな映画鑑賞用としてワイヤレスを買うみたいで、ギターアンプ用、音楽鑑賞用としてはあまり、書かれてなかったです。 下手な文章で、理解しがたいところもあたかもしれませんが、ご意見お願いします。

  • おすすめヘッドホンを教えてください!

    はじめまして。 いきなりですが...ヘッドホン選びに困っています。 おもなヘッドホンの用途は、映画鑑賞、TVゲームです。 購入を考えているヘッドホンは、 5.1対応ではないのですが、 BOSE around-ear headphone,on-ear-headphone, BOSE QuietComfort2,3 SONY MDR-DS6000 パイオニア SE-DIR2000C です。 これ以外のヘッドホンでもいいのですが、価格.comなどをみても いけんがばらばらなので、これぐらい(メジャーなもの!?)しか知りません。 機能的に入っている方がいいというものは、 1.ドルビーデジタルなどのサラウンド技術が入っているもの(boseにはないですが...) 2.ワイヤレスであるもの(これもですね) 3.5万以内 4.もちろんのことですが、高音、低音ともにいいもの、フィット感がいいもの、周りの音が聞こえずらいもの、サラウンド感がすばらしい(?)ものです。 注文がおおいですが、こういうものには無知で、田舎なので視聴できるところも ありませんのでよろしくお願いします。

  • 安くて音を変えないヘッドフォンはある?

    一戸建てからマンションに引っ越すことになり、大きな音が出せなくなることから人生初のヘッドフォンを購入しようと思ってます。 ヘッドフォンに関する質問は多数あるのですが、あまりに多すぎてあえて新規質問としました。 知人らから値段も形も様々な合計8個のヘッドフォンを借りてみたのですが、どれも低音がやたら強調されて、例えば現在使っているボーズのスピーカー(手のひらサイズです)からだと、ギターの1弦や2弦の音などはそれと分かる聴こえ方をするのですが、いざヘッドフォンだとまるで3弦でも弾いているのかと思うほど音が低く太く感じました。 また、音楽全体を無理やりメリハリを付けて変化させているようにも感じました。 私は音を変えるのが嫌いで、どんなジャンルのCDを聴くにもイコライザーの類は一切上げたり下げたりせず、ラウドネスという音にメリハリをつけるような機能もアンプに付いてはいますが一切使いません。 録音された音のレベルで聴くのが好きです。 そこで、不必要にCDの元音から低音や高音を強調したりしないヘッドフォンを探しています。 値段はあまり高いと、気に入らなかった時に次を買うことができなくなるので、とりあえず10000円以下でなんとかならないかと思ってます。 きれいに聴きたいということではなく、あくまでも作為的な音の変化を避けたいというわけです。

専門家に質問してみよう