• 締切済み

(起動・書き込み・動画再生etc)遅いんです。。。

Microsoft WindowsXP Home Edition Version2002 Service Pack 2 COMPAQ Presario700  896MHz、メモリは(増設して)512MBを使用してます。 今まで難なく使っていたのですが2、3日前から調子が悪くなりました。 症状は、まず起動が遅く(5分ぐらいかかる)、動画の再生(GOM Player)がスロー(ユーチューブも)  試してみたらBeatJamやiTunesなどの曲の再生もスローです。 DVDの書き込みも(USB2.0で)40分ほどでできていたものが2時間弱もかかるようになってしまいました。 不具合は他にもあるかもしれませんがわかる範囲でこれぐらいです。 「他のプログラムがビジー状態のため・・・」ってメッセージが1、2度出ました。(今は出ません) 原因が不明でなにをどうしていいのかわからずにいます。 アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

HDDの故障かマザーボードの故障 レジストリの不具合 あたりではと思います。 チェックディスクを修復オプション付きで実行してみる事です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 それで駄目なら新しいユーザーアカウントを作成してログオンしてみる。 それでも駄目なら一度パソコンを初期化して下さい。 初期化しても駄目なら修理です。

yuna_yuna_
質問者

お礼

スキャンディスク、やってみたところ動画の再生だけは回復しました。 ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは、Hokorowitz です。 だいぶ使い込んだ様子のPCです、ハードディスクが寿命ではないでしょうか。 大切なデータがあるようなら無事起動しているうちにCDなり外付けのハードディスクなりへ バックアップしておくことをお勧めします。 それから、このPCは修理でなく買い替えを検討したほうがよろしいかとも。(高くつくので)

yuna_yuna_
質問者

お礼

確かに古いですし使い込んでもいます^^; スキャンディスクで動画の再生だけは回復しましたが寿命かも?とも思うので・・・とりあえずバックアップはしておきました。 ありがとうございました。

• fifaile
回答No.1

システムの復元が出る前に戻せますか?

yuna_yuna_
質問者

お礼

スキャンディスクで動画の再生だけは回復しました。 ありがとうございました。

yuna_yuna_
質問者

補足

・・・と思ったのですが、復元ポイントが不具合が出たあと(昨日)になってしまっていました。