• ベストアンサー

ファイナルファンタジー10の……

ちょっと小耳にはさんだのですが……。 『ファイナルファンタジー(10)』の2作目が出る、というのは本当なのでしょうか? 機械に支配された(?)スピラが舞台だと聞いたのですが……。 何か知っている事がありましたら、教えてくださると嬉しいです。 曖昧な情報でスミマセンが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Row
回答No.4

『FFX2』ですね。 リュック編は出ません。 インターナショナル版に付いていた、 『永遠のナギ節』をプロローグとした続編という 位置づけになるようです。 機械に支配された世界というより、 召喚獣がいなくなって、機械を利用することが さほどタブー視されなくなった世界のようです。 既にゲーム雑誌などで、発表されていますので、 本屋に寄ったときにでも、チェックしてみては? ちなみに、二挺拳銃にホットパンツのユウナが 表紙の雑誌には、必ず情報が出ています。

puti-chi1
質問者

お礼

ユウナのイメージがガラリと変わっていてビックリしましたが…。 リュック編は無いのですね。どんなキャラが再登場してくれるのか、とても気になります。 回答ありがとうございました♪

その他の回答 (5)

• TK0318
回答No.6

#4の補足 「ファミ通」「ザ・プレ2」などどれでも出ています。ちょうど2週に一度のと重なったので月刊誌でない限り大丈夫です。 情報に画像が多いので本屋へGO! ・・・と言っている本人がFF10やっていないし^^;

puti-chi1
質問者

お礼

雑誌での確認もしてみたいと思います。FF10プレイなさったこと無いのですか? 是非、一度プレイしてみてください☆きっと、あの世界観にひきこまれる……はずです!! 補足回答ありがとうございました♪

• mokonoko
回答No.5

どういうわけかまだ公式サイトが紹介されていないようなので ↓をどうぞ。フラッシュ5が無いと駄目ですが、盛り沢山ですよ。

参考URL:
http://www.playonline.com/ffx2/index.html
puti-chi1
質問者

お礼

早くキャラクターの欄を埋めて欲しいものです。やはり、一番の気になりどころなので。 早くプレイしてみたいです。3月は遠い……。 回答ありがとうございました♪

noname#6085
noname#6085
回答No.3

「ファイナルファンタジーX-2」と言うのが来年3月に発売予定です。(12ではありません。) 前作Xの完全な続編と言う事で、今までのFFでは初めての続編となります。 主人公はユウナで、Xの2年後が物語の舞台となっています。 詳しくは↓のURLで確認して下さい。

参考URL:
http://www.famitsu.com/
puti-chi1
質問者

お礼

2年後なのですね!!私としてはティーダを再登場させて欲しいです。 3月までがとても待ち遠しく感じられます。 回答ありがとうございました♪

回答No.2
puti-chi1
質問者

お礼

ありがとうございます。早速行ってみます!!

回答No.1

こんにちは。 「FFX-2」の事ですね? 基本的にユウナが主人公ですが、さらなる噂ではリュウック編もある??? ここの質問履歴にもこのタイトルについてあったはずです。 しかも、旧マップに加え、あらたなマップもあるそうです。 ちなみにネットゲーではなく、パッケージゲーです。 アクティブバトル復活の説も!? 来年の3月発売じゃなかったかなぁ?

参考URL:
http://www.famitsu.com/game/news/2002/10/22/103,1035253636,8361,0,0.html
puti-chi1
質問者

お礼

とても早い回答、ありがとうございました。 FFシリーズでの続編は今までに聞いたことがなかったので、Xー2が出るらしい、と聞いた時には半信半疑でした。 早くプレイしてみたいです♪ありがとうございました。