• 締切済み

病気

私の中学1年生に娘がいるんですが、 最近呂律が回っていなかったり、躓きかけたり、 右腕の方の少し下が動かしたらいたくなるみたいで、あとはよく足がしびれたりするみたいで。 同じ症状がある人の意見や、こういう病気の症状がある病名を おしえてくれたらうれしいです。 できるだけ早く教えてほしいです。 病気かもしれないのだったら、早く病院に連れて行きたいんで よろしくお願いします!!

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#58343
noname#58343
回答No.3

こんにちわ >最近呂律が回っていなかったり、躓きかけたり、 >右腕の方の少し下が動かしたらいたくなるみたいで、あとはよく足がしびれたりするみたいで。 神経内科(大学病院等では脳神経内科とも言います)に受診されたら 如何でしょうか? http://www.neurology-jp.org/public/disease/index.html 各地方の神経内科専門医の検索リスト http://www.kktcs.co.jp/jsn-senmon/secure/senmon.aspx

noname#56778
noname#56778
回答No.2

自律神経失調症 http://www.azegami.com/jiritu/ 真っ先に思いついたのがこの病気ですが… 。 後は「仮面うつ病」。 勿論病院で検査してください。 重篤な病気である可能性がないわけではありませんので。

  • hu-shan
  • ベストアンサー率37% (71/189)
回答No.1

症状は充分揃ってるじゃないですか。 質問するまでもなく病院に連れて行ってください。

udakaeri
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、どうしてかを言わずに病院に連れて行けないんです。

関連するQ&A

  • どんな病気が考えられますか?

    症状 突然貧血のようにサーッと全身の血の気が引いて、手が冷たくなり、 左胸(心臓)の下?脇腹?が足をつった時のようにつっぱる 息ができなくなる(呼吸の仕方が分からなくなる) このような症状が突然出て、倒れそうになり1時間くらい動けませんでした。 病気に詳しい方、どのような病気の疑いがありますか? 今すぐ病院には行けないので、 この症状に当てはまる病気を何でもいいので教えてくださいm(_ _)m (似たような症状でもいいです。) よろしくお願いします。

  • この症状は何の病気なのでしょうか?

    以下の症状がある場合は病気だと聞いたのですが、病名をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 ●胸元にかゆみを伴う発疹ができる ●急に太る ●足は太らない この3つの症状がある場合はある病気にかかっているそうですが、病名までは分からずこちらで質問させていただきました。 推測・心当たりでも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 何の病気ですか!?

    こんばんは。 最近、私の祖母が胃が痛くてご飯も食べられないと体調を崩しています。病院に行ったのですが、まず胃がん検査をして何もなかったらしく、その病院ではどんな病気なのか分からず仕舞いです。 そんな中でも祖母の症状はどんどん悪化しており、今日は足が痛くて座るのが精一杯だといっています。ご飯も食べれず、栄養もとれない状態・・・。一刻でも早く治ってほしいです。 祖母は70過ぎです。内職をしており、田畑も持っているので毎日忙しい人です。 症状が大まかですが、この症状からわかる病気は何でしょうか? 病院ではどんなことを聞いたらいいかなど、詳しい方は何でもいいので教えてください。よろしくお願いします!

  • 神経系の病気について詳しい方お願いします。

    神経系の病気について詳しい方お願いします。 祖母は今から40年程前に、首の後ろの神経の病気になりました。 当時、よく物を落とすようになり、病院で診てもらうと、医者に『将来、歩けなくなる。手も使えなくなる。この病気は死ぬまで治らない』と言われ、医者が言ったように、現在、移動は這ってし、手も少ししか動かせません。這って移動するのもやっとな感じです。 他に、全身の痺れや目眩もあるようで、頭はシッカリしているのですが、ろれつがうまく回りません。(入れ歯をしていないのもあるのかもしれませんが…) 病院で痺れや目眩の薬は貰っているのですが、祖母は外に出るのが億劫なので(病院が嫌いなのです…)、母が代わりに薬をもらいに行っています。 祖母に病名を聞いたのですが、忘れてしまったそうで…。 なんてゆう病気か心当たりある方いますか? 文章の説明だけではわかりにくいと思いますが…病名がわかったら、今の医学なら少しはよくなるかもしれないと思いまして… よろしくお願い致します

  • 右腕が自然に上がる

    最近気になり始めたので質問しました。 症状ですが、自然に右腕が上がってしまうんです。 だから右腕を下げると左腕が上がっている状態と同じような感覚になってしまうんです。 多少は我慢が出来るので、毎日右腕が上へ向いている訳じゃありません。 結構色んなことをする時にその症状が邪魔になります。 もしその病名などが分かれば病院にいって直してもらいたいところなのですが、どなたかその病名はその事が書いてあるHPを教えてくれませんか? どなたかよろしくお願いします。

  • 完治まで半年?吐き気がする病気

    会社の人が病気になりましたが、症状は“とにかく吐き気がする”というもので、もう1週間以上も続いています。食欲もないため食べ物が食べれずフラフラになり歩くのもしんどいそうです。病院に行ったら『完治まで半年かかる』とのこと。自宅療養をするようですがこの病気、何なんでしょうか。医療関係の方、教えていただけませんか。 本人は病院で検査をして多分病名を聞かされていると思いますが、なかなか病名は人には言いたくないのか、少なくとも私は知りません。ただ、想いを寄せている人だったので気になりますが。 よろしくお願いします。

  • 医者すら知らない病気ってどう思う?

    この前SNSで、○○っていう病気かもしれないから、病院の医者に診てもらおうとしたんだけど、そんな病気知らない!って言われた! っていう書き込みを見てふと疑問に思ったのですが、 医者すら知らない病気なんて本当にあるのでしょうか? そしてSNSの書き込みを見て僕が思ったことなんですが、 恐らく別の病院に転院するような指示がなかったと思うんですよね つまり総合病院だったとしても、医者は知らないってことになると思うんですけど、本当にそんな病気あるんでしょうか? (病名は個人情報保護のため隠しますが、病名で調べたらちゃんと症状が出てきます)

  • フレブルの足…病気?

    うちにはもうすぐ4歳になるフレンチブルドッグがいます。かなり元気で散歩も遊びもグイグイいくタイプです。 が、寝起きに足をびっこひく事があります。 引きずると言うよりかは人間が捻挫したときにやるようなピョコピョコした動きです。 しばらく動くともとに戻りますし、散歩中は全く問題なく歩くし走るし、ジャンプもしてしまいます(心配なので最近は出来るだけジャンプはさせないようにしてますが…) 排泄もすんなりしゃがめます。 病院でのレントゲンも問題なく、たまたま寝てて足がしびれたのかもと言われました。 しかし最近は寝起きや同じ体制でしばらく寝そべった後に毎回そうなります。 明日また病院にいく予定なのですが、同じような症状の方いますでしょうか? またこの症状から何か重大な病気になった子の事例を知ってる方いますか?

    • ベストアンサー
  • この症状はどんな病気?

    昨日の夜中から、熱がさがりません。 今、こうして質問するのもつらいです。 熱は、38.2~38.9をあがったり下がったり。 頭痛もして、のども痛いです。 足がなんかだるい感じがします。 咳が頭に響いてきます。そして、腹痛があります。 後から病院にいくつもりですが、誰かこの症状から 簡単な病名をしっていませんか? あまり重い病気ではないですが、だいたいで予想をつけてください。 それから、たまに嘔吐します。

  • 骨の病気ケーレルについて

    骨の病気らしいんですがケーレルという病名について教えて下さい。 子供が2週間位前から足首が痛いと言っています。ケーレルもしくは第二ケーレルという病気があるそうです。症状は骨が反って薙刀のようになるそうです。強い衝撃を与えると骨が変形してしまうということです。早期に発見されれば、治療らしいこともなく月に一度の通院を3年から5年続けて様子を見るようです。しかし症状を見逃すと足が不自由になると聞いたのでちょっと心配になって。 この病名以外でも関連しそうな病気を教えて下さい。

専門家に質問してみよう