• 締切済み

妻の態度が悪い

mimipontanの回答

回答No.3

アドバイスになるかどうか分かりませんが、同じく生理前にイライラする女性の一人です。 奥様は、普段の状態は穏やかなんですよね? 機嫌のいいときを見計らって、そのことについてお話はされましたか? 機嫌の悪いときの記憶がどこかにいってしまう事はないので 「悪かった」という意識があれば、話し合うことで解決できると思います。 確かに、今のまま奥様のことを放っておくことは良くないかもしれません。 turkey300さんが全てを受け入れてくれていると勘違いしたまま エスカレートすることもあると思います。 私は、イライラしても物を蹴ったり子どもにあたったりするほどではありませんが 夫と口げんかになるのは結構あります^^; それでも、冷静さを取り戻したときに私が悪ければ謝ります。 甘いものを食べたり、外に出たりして気分転換も図っています。 お子さんが保育園ということは、共働きでしょうか? 失礼ですが、turkey300さんは家事や育児はどの程度参加されていますか? 育児、家事はどうしても女性の負担が大きくなりがちです。 もし、「ちょっと足りないかな」と思う点があれば 奥様に、「今日は僕がこれをやるから、のんびりしていていいよ」 と声をかけてみるのは有効だと思います。 お皿洗いだって、お風呂掃除だって何でもいいのです。 夫が疲れた自分を気にかけて思いやってくれる。。。 その気持ちが通じれば、奥様の心も随分と和むと思いますよ。 もし、もう十分参加されているのでしたら失礼しました。 お子様のためにも、夫婦が円満なほうがいいですものね。 私も我が身を振り返り反省しつつ、頑張ります。

turkey300
質問者

お礼

ありがとうございます。 家事はどこまでやれば、妻を助けていると思ってもらえるのでしょうか・・・。 毎日ではありませんが、晩飯後の洗い物、洗濯物を畳む、風呂掃除、ゴミの日にゴミを出す、オムツ換え、子供の風呂、寝かし付け、妻子がいないときの部屋掃除、妻の使う車の手入れ、くらいでしょうか。 私は料理が出来ないので、料理だけはやっていません。 妻は朝は子供と一緒におきて、夜も先に寝付く子供と一緒に寝てしまい、私は仕事で朝早いので一人でおきて、夜は寝付かないほうの子供を相手にしています。 本当に機嫌が悪いときは、私が帰宅していきなり怒鳴り散らす状態。 何で仕事して帰宅して、八つ当たりされなきゃならないのか・・・