• ベストアンサー

男性のかたへ。(服装のことです。)

私は黒のジャケットと灰色、白のパーカーがそれぞれ一着ずつ。 あとはネルシャツばかりしかもっていません。 ネルシャツを一番上に着るのは避けたいのですが、どのようなものをかわりに着ればいいかわかりません。 (ここから本題です。) 私はパーカーの下にロングTシャツかもしくは、ジャケットのなかにネルシャツを着てその下にロングTシャツを着るくらいのパターンしか思いつきません。 みなさんはどのようなパターンをお持ちですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.3で回答した者です。 ネクタイは細い黒のネクタイだと他の物でも合わせやすいと思います。 一応コーデの参考として、 ・灰色か黒のパーカー+赤のネルシャツ+黒ネクタイ+濃い目のゆったりしたブルーデニム こんな感じだと合わせやすいかなって思います。 多分黒のパーカーのほうがしっくりくる気はしますが・・・ それから二つ目のロンティーの下にネルシャツを着る場合ですが、これは新しいから確かに勘違いだと捕らえられる可能性もあります。 でもたまに雑誌にもこういう着方をしている人が載っているのですよ。 オシャレとダサいって紙一重の場合がありますからね。 例えば、堂本剛のような奇抜なファッションをオシャレと思うか、それともダサいと思うかみたいな感じです。 でもファッションって一種の自己表現だからルールみたいなのはないんですよ。 だからこういう着こなし方をしてみたいっていうのがあれば挑戦してみたほうが良いと思います。 一応ロンティーの下にネルシャツを着るコーデとしては、先にも書きましたが、 ・襟元からネルシャツの柄を出してあげる。 ・他にも袖のところを折り返してあげてネルシャツの柄を出してあげる。 あとはこれに小物でベルトで存在感を出してあげたり、キャップとか大きめのサングラスとか合わせてあげても良い気がします。 パンツは最初にも書いた濃い目のゆったりしたブルーデニムだと合わせやすいと思います。 ダメージ加工とかが入ったデニムでも良いです。 一応両方ともSamuraiとかに載ってそうなストリート系のファッションになりますね。 あ、あと靴はボリューム感のある靴が良いと思います。 黒アッパーの白ソールだと何にでも合わせやすいですよ。 長く書いてしまいましたが、参考になれば嬉しいです。

nbm140
質問者

お礼

ネルシャツコーディネート、非常に参考になりました! 靴今度かいに行ってきます! ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

回答No.5

たびたびすみません。 パーカーの件ですが、僕はジップパーカーを想像していたのですが大丈夫でしょうか??

nbm140
質問者

お礼

ジップパーカー以外にパーカーをしりませんでした(汗) どうも親切にありがとうございます!

回答No.3

21歳の男です。 他のパターンとしては、 ・パーカーの下にネルシャツを着る(+ネクタイをしても可) ・ネルシャツの上にロンティーを着て、襟元からネルシャツの柄を出してあげる 一応僕が考えついたのはこんな感じです。 二つ目の着こなし方をしている人はあまりいないので人と被ることはあまりないと思います。 参考になれば嬉しいです。

nbm140
質問者

お礼

一つ目のネクタイはびっくりです! ネクタイ…ですか。イメージ湧かないですね… 二つ目はあたらしいですね! 勘違いととられそうな気もします。 1回やってみますね!

noname#152554
noname#152554
回答No.2

男性です。 >私は黒のジャケットと灰色、白のパーカーがそれぞれ一着ずつ。 >あとはネルシャツばかりしかもっていません。 と、質問者さんが書かれてます。 先の回答者様と同様に、パターンは、そんなモンだと思いますけど・・・。 ● 単に「着るパターン」を増やしたいのでしょうか? ● それとも、自分なりに「お洒落」がしたいのでしょうか? 補足願えると助かります。

nbm140
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 着るパターンを増やしたいです。

• tomy41
回答No.1

3アイテムだとそんくらいしかないんじゃないでしょうか。。 ちなみに下は何をはいてるんでしょうか?? 悩むくらいならもう少しいろいろ買ったのがいいですよ。

nbm140
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他に何を買えばいいのかわからなくて… 下はジーパンです。