• ベストアンサー

男性のかたへ。(服装のことです。)

私は黒のジャケットと灰色、白のパーカーがそれぞれ一着ずつ。 あとはネルシャツばかりしかもっていません。 ネルシャツを一番上に着るのは避けたいのですが、どのようなものをかわりに着ればいいかわかりません。 (ここから本題です。) 私はパーカーの下にロングTシャツかもしくは、ジャケットのなかにネルシャツを着てその下にロングTシャツを着るくらいのパターンしか思いつきません。 みなさんはどのようなパターンをお持ちですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No.3で回答した者です。 ネクタイは細い黒のネクタイだと他の物でも合わせやすいと思います。 一応コーデの参考として、 ・灰色か黒のパーカー+赤のネルシャツ+黒ネクタイ+濃い目のゆったりしたブルーデニム こんな感じだと合わせやすいかなって思います。 多分黒のパーカーのほうがしっくりくる気はしますが・・・ それから二つ目のロンティーの下にネルシャツを着る場合ですが、これは新しいから確かに勘違いだと捕らえられる可能性もあります。 でもたまに雑誌にもこういう着方をしている人が載っているのですよ。 オシャレとダサいって紙一重の場合がありますからね。 例えば、堂本剛のような奇抜なファッションをオシャレと思うか、それともダサいと思うかみたいな感じです。 でもファッションって一種の自己表現だからルールみたいなのはないんですよ。 だからこういう着こなし方をしてみたいっていうのがあれば挑戦してみたほうが良いと思います。 一応ロンティーの下にネルシャツを着るコーデとしては、先にも書きましたが、 ・襟元からネルシャツの柄を出してあげる。 ・他にも袖のところを折り返してあげてネルシャツの柄を出してあげる。 あとはこれに小物でベルトで存在感を出してあげたり、キャップとか大きめのサングラスとか合わせてあげても良い気がします。 パンツは最初にも書いた濃い目のゆったりしたブルーデニムだと合わせやすいと思います。 ダメージ加工とかが入ったデニムでも良いです。 一応両方ともSamuraiとかに載ってそうなストリート系のファッションになりますね。 あ、あと靴はボリューム感のある靴が良いと思います。 黒アッパーの白ソールだと何にでも合わせやすいですよ。 長く書いてしまいましたが、参考になれば嬉しいです。

nbm140
質問者

お礼

ネルシャツコーディネート、非常に参考になりました! 靴今度かいに行ってきます! ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

回答No.5

たびたびすみません。 パーカーの件ですが、僕はジップパーカーを想像していたのですが大丈夫でしょうか??

nbm140
質問者

お礼

ジップパーカー以外にパーカーをしりませんでした(汗) どうも親切にありがとうございます!

回答No.3

21歳の男です。 他のパターンとしては、 ・パーカーの下にネルシャツを着る(+ネクタイをしても可) ・ネルシャツの上にロンティーを着て、襟元からネルシャツの柄を出してあげる 一応僕が考えついたのはこんな感じです。 二つ目の着こなし方をしている人はあまりいないので人と被ることはあまりないと思います。 参考になれば嬉しいです。

nbm140
質問者

お礼

一つ目のネクタイはびっくりです! ネクタイ…ですか。イメージ湧かないですね… 二つ目はあたらしいですね! 勘違いととられそうな気もします。 1回やってみますね!

noname#152554
noname#152554
回答No.2

男性です。 >私は黒のジャケットと灰色、白のパーカーがそれぞれ一着ずつ。 >あとはネルシャツばかりしかもっていません。 と、質問者さんが書かれてます。 先の回答者様と同様に、パターンは、そんなモンだと思いますけど・・・。 ● 単に「着るパターン」を増やしたいのでしょうか? ● それとも、自分なりに「お洒落」がしたいのでしょうか? 補足願えると助かります。

nbm140
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 着るパターンを増やしたいです。

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

3アイテムだとそんくらいしかないんじゃないでしょうか。。 ちなみに下は何をはいてるんでしょうか?? 悩むくらいならもう少しいろいろ買ったのがいいですよ。

nbm140
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他に何を買えばいいのかわからなくて… 下はジーパンです。

関連するQ&A

  • 春から大学生になるのですが、服装についてです

    春から大学生になるのですが、ファッションについて迷っています。 今まで制服で大半を生活してきたので、私服はほとんど持っていません。 さらに、ファッションの知識や、メーカーなども詳しくないです・・・ 今持っている服は 黒のパーカー 2着 プリントTシャツ黒と白 3着 ボーダーTシャツ 1着 薄目のカーディガン黒 1着 チノパン 黒 1着 ジーパン紺 1着  こんなものです・・・。予算2万円以内で新しく買おうと思うんですが どういった色のものを買えば、今の服に合うのかわかりません・・・ 考えているのは灰色のTシャツやカットソー、厚めのカーディガンで着まわしできたらと思っています

  • 男性ですが、パーカの着こなし方は?

    パーカの下にどんなインナーを着ればいいでしょうか?ボーダーTシャツはダメですか? ちなみに色は白かグレーで迷っています。パーカの上にはジャケットを着ます。 ファッションセンスのない自分にアドバイスをお願いします。

  • カーキのカーゴパンツのトップスは?

     お世話になります。25歳の男です。初めてカーキのカーゴパンツを買ったのですが上になにを着るか迷っています。夏場だったらTシャツ、ポロシャツ、タンクトップと何でも合うと思いますが、秋~冬にかけてはどんなものが合うと思いますか?  それと、ネルシャツ(赤系)、ミリタリージャケット(丈短め黒)、ダウン(黒)、テーラード(黒、灰色)、ジャージ(黒)、シャツ(白)でおかしい組み合わせはありますか?返事お待ちしております。

  • 服の組み合わせ・色の合わせ方

    下の服(アウター)で組み合わせ方法を考えてくれませんか?? 緑のジャージ、茶色のベロア生地のジャージ、青のネルシャツ、赤のネルシャツ、グレーのダウンベスト、茶色でファー付きのベスト、Gジャン(青)、黒のダウンジャケット、パーカー(色は白と灰色と黒の3種類)、ジップアップパーカー(色はピンクと白と茶色の3種類) 出来ればインナーに合う服の色やズボンの色を教えてもらえると助かります。 答えづらい内容かと思いますが、よろしくお願いします。

  • 黒パーカーのインナーについて

    黒パーカーの下にネルシャツを着るのはありなのでしょうか?  やはり、普通にTシャツだけを着るのが無難なのでしょうか?

  • コーディネートについてです(>_<)

    春から大学生になるのですがコーディネートで悩んでいます。4、5パターン欲しいですがうまくいきません・・・ そこでコーディネートについて御助言お願い致します<m(__)m> 持っているのは・・・ アウター・・・テーラードジャケット黒+ジレ(ベスト)黒+パーカー灰 インナー・・・ロングTシャツ白+黒 ボトム・・・リーバイス501濃い色+淡い色 です\(^o^)/ 以上の服とアウターとインナーとを新たに買いたいので買った方が良い物、そしてそれを足した服でコーディネートを考えて頂きたいです。 よろしくお願いします(>_<)

  • 服装

    20才の男です。 この格好、変ではないですか?? 黒のテーラードジャケットの下に この色のパーカーはありなのか悩んでます。

  • コーディネート

    黒っぽいジャケットの下に灰色のパーカーを着ようと思うのですが、パンツはどんなのを着たらよいでしょうか? アドバイスお願いします。<(_ _)> 身長170♂でやや細身です

  • この時期のファッション(21歳男です)

    ココ最近急に寒くなってきたので、そろそろ冬でも使えるような服を買いに行こうと思っているんですが、なにせ最近やっとファッションに興味を持ち出したセンスのない男なんで何を買えばいいか?何を合わせたらいいか全くわかりません。 とりあえず今、持っている(使えそうな)服は Gジャン、青ジャージ、青ネルシャツ、灰色のジップパーカー(デザインで何箇所か破れてて白ペンキの模様?がある)、Tシャツ リーバイスのジーンズ、カーゴパンツ、迷彩カーゴパンツ     などです。 そこでなんですが Gジャンのインナーってどういうのがいいのでしょう?最近まではTシャツ一枚だけで合わしていたのですがもう寒くなってきました。 あとネルシャツをインナーとして着るとしたらアウターは何が合うでしょうか? 灰色のジップパーカーを使った着こなしもイイのがあれば教えてください。 その他、オーソドックスでもいいので何か買ったほうがイイアイテムや着こなし方があれば教えてください。

  • 服のことで質問なんですが。。。

     来年高校生になるので、かっこいい服着ようと思うのですが上と下は決まっているのですがそれにどんな靴を合わせていいのかわかりません。。。 上はカーキ色のミリタリーっぽいぴっちりめのジャッケットで中はピンクのインナーと薄手の黒と灰色のパーカー、下は黒のぴっちりめの黒のパンツです。あと、このパンツは服屋の店員に勧められて買ってしまってどうしたらいいのかわからないので他に何が合うのか教えてください。。。 お願いします!!!!!

専門家に質問してみよう