• 締切済み

Windows XPを再インストールする事にOutlook Expressのデータは?

原因不明で、Windows XPを再インストールする事に成りました。Outlook Expressのアドレスや送受信履歴のデータは復帰出来ない物でしょうか?

みんなの回答

• t1568647
回答No.4

再インストだと普通ならCドライブのクイックフォーマットします。 データも無くなる。 他も含めてデーター保存をしてからやってください。 選択のインストのみなら選択したソフトのバックアップなど してからの方が安心です。 マイドキュメントなどに入っている画像・音声も確認して Cドライブ全体で保存したい物を確認してからじゃないと・・・ 再インスト中にあ!!!あのデーターとならないようにね!

teetime08
質問者

お礼

有難うございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

起動ができないのでしょうか?起動ができないと#1さんのような方法でデータのコピーを取っておく必要がありますが、もし、パソコンが起動できれば、OEが起動できなくても、アカウント以外は何とかなります。 次ぎ当たりを参考にバックアップしておけば、OSの再インストール後に復元できます。 http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm ※上記は、ページの下部に他のデータの方法のリンクがあります。 http://support.microsoft.com/kb/270670/ja なお、アドレス帳にフォルダを作成されていた場合は、インポート方式はフォルダ分けは復元しませんので、wabファイルをコピーして、復元時は、上書きの方法で可能です。

teetime08
質問者

お礼

有難うございました。起動できず仕方なしに再インストールしました。バックアップを取っていなかったら復元出来ないのですよね!?! 次からはバックアップを取るようにします。

• minollinn
回答No.2

市販などのバックアップソフトで簡単に移行できるのもあります。 OS標準機能を使ったバックアップ方は メール設定 ツール~アカウント~メール~メールを選択して~エクスポート メールアドレス帳 ファイル~エクスポート~アドレス帳~念のためエクスチェンジ用とCSV両方やっておく メール内容 ツール~オプション~メンテナンス~保存フォルダで保存場所を確認して探し出してコピーしておく ファイル~エクスポート~メッセージ~が使えたらそれも行う それぞれ、出来たファイルをCDRなどに書き込んでおき、OSリカバリー後はそこからファイル~インポート~で各自戻す たぶん、出来ると思います。 ネット検索できれば、メール設定保存・バックアップなどのキーワードで探せると思います。

teetime08
質問者

お礼

有難うございました。

• Hiyuki
回答No.1

まずはそのパソコンからHDDを取り出し、外付けケースなどを使って他のパソコンへ接続。 Outlookの保存フォルダーを接続したパソコンへコピー。 あとは再インストールをして書き戻すという方法になります。 参考URLを見てみてください。

参考URL:
http://www.den-now.com/backupdata1.html
teetime08
質問者

お礼

有難うございました。