Outlook Expressの不具合に関する質問

このQ&Aのポイント
  • Outlook Expressでアドレス帳を開けない不具合が発生しました。再インストールやレジストリの削除を試しましたが解決しません。他の解決方法を教えてください。
  • Outlook Expressの不具合により、メールの新規作成や返信ができません。アドレス帳を読み込めないエラーが表示されます。再インストールやWindows XPの再インストールを試しましたが問題は解決しません。
  • Outlook Expressのアドレス帳が正常に動作せず、再インストールやレジストリの操作を試しましたが改善されません。他の解決策をご存知の方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook Expressの不具合について

Outlook Expressで新規及び返信のメールを作成しようとすると、「アドレス帳を読み込めませんでした。Outlook Expressは正しく構成されていません。再インストールしてください。」と出てしまい、アドレス帳自体を開こうとすると、「アドレス帳を開けません。アドレス帳が正しくインストールされていない可能性があります。」と出てしまいます。 Outlook Express 6の再インストールをするために、Internet Explorer 6の再インストールをしたのですが直らないので、Windows XP自体を再インストールしたり、レジストリでOutlook Expressを削除してからインストールしたりと考えられることは全部やったのですが、正常になりません。 何か他の方法をご存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • knit
  • お礼率84% (83/98)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Office Outlookも入っていますか? もし、そうでしたら、次の参考ページの状況だと思います。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_main.jsp?004639 http://efro.okwave.jp/qa3410534.html

knit
質問者

お礼

おかげさまで、参考ページの通りに対処したら、無事にアドレス帳が起動し、メール作成も出来るようになりました。 まさかOutlookが関係しているとは夢にも思いませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook Expressが開きません。

    先日、自分のパソコンをいろいろといじってしまい、 結果的にはOutlook Expressが開かなかったり、 Internet Explorerの既にクリックした部分が 違う色にならなかったり、 クッキーが正常に作動しないなどの不都合が生じました。 どうやっていじったかというと、 1.PC内のフォルダ全部を隠しファイルにしてしまった。 2.元に戻したが、Outlook Expressが開かなくなった。 3.マイクロソフトのサポートを調べて、”アプリケーションの追加と削除”で削除した。 4.再びOutlook Expressを追加できなくなってしまった。 こういった経緯です。 そこで、家族に相談したら、 「システムを復元したらいい」と聞きましたが、 その方法がわかりません。 ちなみに私のPCのOSは”Windows XP”です。 システムを復元したらOutlook Expressが開くようになり、Internet Explorerもクッキーなどが正常に作動するようになるのでしょうか? また、別の方法があるのでしょうか? ご回答お願いします。

  • Outlook Expressの件

    パソコンはWindows XP、EメールはOutlook Expressを使用しております。最近になってパソコンの立上げ時に毎回下記のような表示がされるようになりました。 『アドレス帳を読み込めませんでした。Outlook Expressは正しく構成されていません。再インストールして下さい。』 これに対して、どのような処理をすればよいのでしょうか? 尚、EメールのOutlook Expressは正常です。アドレス帳もすべて正常に機能しております。御教示何卒宜しくお願い致します。

  • outlook express

    outlook expressを使用してメールを行っています。 メールアドレスの構成が不良とメッセージが出て新規のメールを作成できません。 outlook expressをinstallしたいのですが、CDよりoutlook expessのみをinstallするには、どのようにしたら良いのでしょうか。 当方が所持しているCDはwin xp、 2003officeです。

  • Outlook Expressが突然動かなくなりました

    MacBookにParallels DesktopをインストールしてWindows XP Professionalを動かしています。今朝いつものようにOutlook Expressを起動しようとしたところ窓が開いてメールボックスの表示が出たままそれ以上動かなくなってしまいました。これ以外のアプリケーションはInternet Explorerを含めすべて正常に動きます。再起動、システムの復元を試してみましたが変わりません。Windowsのインストールをやり直さないとだめでしょうか?愚かなことにまだバックアップをとっていませんでした。できればインストールし直さずにOutlook Expressを回復させたいのですが無理でしょうか。

  • Outlook Express不具合?

    Outlook Express(6.0)使ってます、メール作成でHTMLにして部分的に文字を大きくしようとしたのですがで出来ません。 状態 1)文字の大きさ以外は正常のようです、Outlook Express自体が壊れたものかと思われます、Outlook Expressの更新は可能でしょうか? 宜しくお願いします。

  • Outlook Express6 の不具合についての質問です

    Outlook Express6で突然アドレス帳が開けなくなりました。「アドレス帳を開けませんでした。Outlook Expressが正しく構築されていません」と出ます。これを治す方法を教えて下さい。オフィス自体のアップデートは最新版をダウンロードしましたが変わりません。「Outlook Expressを再インストールしてください」とも出るのですが、Outlook Expressだけの再インストールをどうやったらいいかわかりません(オフィス全体のアップデートはやりました)教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Outlook Express の送受信欄がでませ

    Windows Xp Outlook Express 6です ファイル 編集 表示 ツール メッセージ ヘルプ欄は出ますが下欄のメールの作成 返信 全員へ返信 転送 削除 送受信 アドレス 検索欄が出ません

  • Outlook Express : メールの作成、返信ができません。

    Outlook Express が調子よくありません。 まずOutlookを開いて、 メールの作成、返信、転送のどれをクリックしても、 ”アドレス長を読み込めませんでした。 Outlook Expressは正しく構成されていません。 再インストールしてください。” と出てきます。(これは最初の1度だけ) ”OK”をクリックすると今度は、 ”このメッセージをひらいているときにエラーが発生しました。 エラーが発生しました。” と出てきます。 Office XP のアップデートもしたし、 IE6もしました。 それでも メールの作成や返信をクリックすると、 ”このメッセージをひらいているときにエラーが発生しました。 エラーが発生しました。” と出てきます。 どうしたらいいんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressについて

    Windows 7でOutlook Expressを使用しているんですが、 XPではできた「返信するアドレスをアドレス帳に追加する」という設定が見当たりません。 どうやったら設定できますでしょうか。 おわかりになられる方がいらっしゃいましたら、 どうぞよろしくお願い致します。

  • Outlook Expressの再インストールができません

    新しくPCを購入したので、」ファイルと設定の転送ウィザード」より転送を行いました。 そしてOEを起動させると、受信トレイや以前のメールはちゃんと移せていますが、アドレス帳が移せていません。 また、受信はできるのですが送信メールの作成ができません。 OSは、新旧PCともWindowsXP home Outlook Expressのバージョンは6.00 アドレス帳を開こうとすると、 「アドレス帳を読み込めませんでした。Outlook Expressは正しく構成されていません。再インストールしてください。」 というメッセージが表示され、「OK」をクリックすると 「アドレス帳を開けません。アドレス帳が正しくインストールされていない可能性があります。」 と表示されます。 また、メールの作成をしようとすると、 「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。」 と表示されます。 そこで、OEの再インストールをするために http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;318378 ここに書かれている方法でレジストリを2箇所とも書き換え、「ie6setup.exe」より再インストールを試みたのですが、 「このコンピュータには、最新バージョンのInternet Explorerが既にインストールされています。セットアップは続行できません。」 と表示されます。 メールの送信ができないので大変困っております。 何か良い方法はありませんでしょうか。

専門家に質問してみよう