Outlook Expressの不具合に関する質問

このQ&Aのポイント
  • Outlook Expressでアドレス帳を開けない不具合が発生しました。再インストールやレジストリの削除を試しましたが解決しません。他の解決方法を教えてください。
  • Outlook Expressの不具合により、メールの新規作成や返信ができません。アドレス帳を読み込めないエラーが表示されます。再インストールやWindows XPの再インストールを試しましたが問題は解決しません。
  • Outlook Expressのアドレス帳が正常に動作せず、再インストールやレジストリの操作を試しましたが改善されません。他の解決策をご存知の方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook Expressの不具合について

Outlook Expressで新規及び返信のメールを作成しようとすると、「アドレス帳を読み込めませんでした。Outlook Expressは正しく構成されていません。再インストールしてください。」と出てしまい、アドレス帳自体を開こうとすると、「アドレス帳を開けません。アドレス帳が正しくインストールされていない可能性があります。」と出てしまいます。 Outlook Express 6の再インストールをするために、Internet Explorer 6の再インストールをしたのですが直らないので、Windows XP自体を再インストールしたり、レジストリでOutlook Expressを削除してからインストールしたりと考えられることは全部やったのですが、正常になりません。 何か他の方法をご存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 よろしくお願い致します。

• knit
  • お礼率84% (83/98)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Office Outlookも入っていますか? もし、そうでしたら、次の参考ページの状況だと思います。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_main.jsp?004639 http://efro.okwave.jp/qa3410534.html

knit
質問者

お礼

おかげさまで、参考ページの通りに対処したら、無事にアドレス帳が起動し、メール作成も出来るようになりました。 まさかOutlookが関係しているとは夢にも思いませんでした。 ありがとうございました。