• 締切済み

クラスに馴染めず、自分を卑下して将来に悲観しつつあります。

mimipontanの回答

回答No.1

こんばんは! 私も社会人を一度経験してから看護学校に行きました。 私自身は最年長ではありませんでしたが、最年長の友達がいました。 なんと、50代です! 50代の友達の話じゃ参考にならないかもしれませんが^^; 年上の友達って、頼りになる存在なんですよね。 何か悩みがあると、相談に乗ってもらっていました。 canon-toさんは私生活でも色々なことがあってきっと自分に自信をなくされているんでしょうね。 でも、だからと言っていい保育士さんになれないってことはないと思いますよ! 人の痛みが分かる人は、人が悩んでいるときのサインに敏感なはずです。 気持ちを分かってあげられるはずです。 きっと、子どもに優しさを教えられる保育士さんになれると思いますよ。 人間関係改善のポイントですが、まず自分に自身を持つことではないでしょうか。 いじめられた経験なんて、結構誰にでもあると思いますよ。 私もあります。結構わがままなことやってたりしてたので^^; 大事なのは今です! 急に今のお付き合い方法を変えるのも難しいかもしれませんから 新たな関係を作ってみるのはどうでしょう? 新しい友達を作る。 でも、今までどおりに付き合っては意味がありません。 「明るくしよう」「楽しげにしよう」なんて気負わず、素直になってみてください。 学校のお友達にも、素直になれたらいいんですけどね☆ 色んなコトを考えすぎてしまうと、簡単なことも難しくなってしまいます。canon-toさん!自信を持って!!