画像を小さくして携帯電話に送る方法について

このQ&Aのポイント
  • 写真の容量を小さくする方法として、写真上で右クリックし、送る→受信者→画像を小さくして送るを選択します。
  • 新しいプロファイルを作成するためには、コントロールパネルの「メール」アイコンを選択し、指示に従ってプロファイルを入力します。
  • 写真を携帯電話に添付ファイルとして送る方法は、メールのマークをクリックし、新しいプロファイルを作成します。
回答を見る
  • ベストアンサー

画像を小さくして携帯電話に送るには?

写真の容量が大きいため、写真の上で右クリック→送る→受信者→画像を小さくして送るをクリックすると、次にメッセージが出てきます。 プロファイルが作成されていません。コントロールパネルの「メール」アイコンを選択して新しいプロファイルを作成してください。 と出ます。指示通り選択してみると、新しいプロファイル作成と出るのですが、新しいプロファイルを作成とは、何を入力すればいいのでしょうか。メールは、アウトエックスプレスを使用しています。 また、写真を取り込むソフトにも、メールのマークがあり、クリックしますと、やっぱり「新しいプロファイル」と出ます。携帯電話に添付ファイルとして送りたく、どのようにすればいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

既定のメールクライアントを変えて、いつも使っているソフトへ変更して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005188

mynikoniko
質問者

お礼

ありがとうございました。 何とか理解でき、できるようになりました。

その他の回答 (2)

• Tasuke22
回答No.2

画像を小さくするのと、画像を携帯電話に送るのは 別々の作業になります。 そして、もし携帯電話がご自分のであれば、メールで 送信するとパケット代を損します。一般的にはパソコ ンに携帯電話を接続して送ります。 画像を小さくする場合には、携帯電話の待ち受け画面の サイズに合わせるのが一般的ですが、携帯電話の機種に よって待ち受け画面の大きさが違います。 No.1の方も書かれていますが、画像を小さくする場合は 画像を編集するソフトによって操作が異なります。 以上のことから、画像を携帯電話の大きさに合わせてPC から携帯に送る方法は、機種や環境によって大きく違い ますので、以下の情報があると、もっと具体的に多くの 回答が得られると思います。 PCの機種。画像ソフトを特別に購入したかしないか。 携帯電話の機種。AUの何々とかDocomoの何々といった具合 携帯電話の持ち主(ご自分か他人か) もし携帯が御自分のものであった場合。携帯の機種によっ て画像を送る方法は異なりますので、まず、機種が分から ないと何も言えません。 また、PCメールの状況を見るとPCでメール送信が出来る 設定が行われていないのかもしれません。次の情報が 必要です。なお、携帯電話がご自分のものであれば今回 はPCのメールに関しては関係がなくなります。 PC用のメールアドレスは取得しているかどうか。 取得していたらPCのメールソフトに設定しているかどうか。 以上でご要望を実現するために何が必要かが見えてくれば いいのですが。なお、要求した項目は補足に追加したら 多くの人が読んでくれて、分かる人が回答を追加してくれる と思います。

mynikoniko
質問者

お礼

ありがとうございました 機種や環境によってちがうようで、調べてみます

• hidebou3
回答No.1

(1)スタート:プログラム:アクセサリ:ペイントを起動させる。 (2)左上の”ファイル”:開く:縮小したい写真ファイルを指定。 (3)画面に写真が表示される。 (4)変形:伸縮と傾きを選択 (5)縦横の倍率を20~30%程度に指定する(上下・左右共) (6)画面に写真が小さく表示される。 (7)ファイル:名前を付けて保存で新規の名前を付けてディスクトップ当たりに一時保存する。 (8)OE(OutlookExpress)でリッチ形式にしてメール文に貼り付け又はテキスト形式で添付ファイルとして保存する。 (9)送りたい携帯アドレスへ送信。  以上でOK(^o^)丿 通常使われている画像処理ソフトが何なのか分かりませんでしたので標準で備わっているペイントのソフトを使っての圧縮方法を書きました。写真の大きさにもよりますので、(5)の倍率をいろいろ変更してみてください。 元の写真の大きさがどれくらいのピクセルなのかわかりませんでしたので、SGXレベルとはんだんして20~30%と書いているだけです。チャレンジしてみてください。上手くいくはずですよ。 (^^♪頑張ってください。送信できることを期待しています。

mynikoniko
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろな方法があるのですね