• ベストアンサー

VistaのWindowsフォトギャラリーで電子メール送信ができず、困っています。

VistaのWindowsフォトギャラリーに収納した写真をメール送信しようとして、写真選定後、電子メールをクリックし写真サイズ選定し「添付」をクリックしたところ 【プロファイルが作成されていません。コントロールパネルの「メール」アイコンを選択して、新しいプロファイルを作成して下さい】と表示が出て写真の送信メールができない。 どのようにしたら良いか教えて下さい。 なお、通常の文書等のメールは「Windowsメール」で送受信しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.1

スタート⇒既定のプログラム⇒既定のプログラムの設定 を開いて 左側の Windowsメール をクリックして 右側に表示された このプログラムを規定として設定する をクリック 「OK」で閉じます。 これでWindowsフォトギャラリーでWindowsメールが使えるようになります。

5623-3
質問者

お礼

nobasa様、本当にありがとうございました。 さっそく写真を送信いたしました。 お礼が遅くなったことをお詫びいたします。 今後ともよろしくお願いいたします。