• 締切済み

上司の不倫を辞めさせるには??

今日、直属の上司の不倫が、発覚しました。 大手の商社、地方の営業所のトップ(執行役員です)と営業アシスタント女性。 トップは、50歳妻子もち、女性は30代前半独身。 女性側は、自分の口でNO,2に色仕掛けしたが、意に介されず、NO.1が乗ってきたと豪語。権力を手に入れたかの振舞いだそう。 私は、直属の上司がトップのその男性。 NO.2の男性のお株は上がりましたが、自身のモチベーションは下がり、信頼感は無くなりました。 女性の言いふらすその言葉、知らぬはご本人のみ。。。 いま、社長に匿名での直訴を考えています。 何故なら、社員ほぼ全員が周知の事であり、業務上差しさわりがあることが理由です。 他の営業所でも似た事があり、男性側が飛ばされました。 他に、良いアドバイスがありませんか??

noname#74852

みんなの回答

• lv4u
回答No.1

ホテル前に入るところか出るところ等、証拠能力が高い証拠写真を撮って、拡大印刷して営業所内に掲示する。あと、本社宛と上司の家庭宛てに匿名で送付する。 これを行ったところ、上司は転勤、部下の女性は退社になったという話が読者投稿マンガにありましたよ。

質問者

お礼

こんばんは。 早速のご回答をありがとうございます。 ホテル前の入る所の目撃談はあります。 やはり、証拠の写真は、必要なんですね。 協力者は多数居ますので、対策を練ります。 ありがとうございました。