• ベストアンサー

素人の硬式用木製バット購入に際して

takumiaiの回答

• takumiai
回答No.2

バンブーは価格も安く丈夫です。ですが芯を外した時のシビレは 木製バットの中でもNO.1です。 その他の素材では、アッシュ、メープル、アオダモなどがあります。 中でもアオダモは高価で木も少なくなっているため、プロ選手でも 使用を控えるほどになって来ています。 練習はバンブー、試合用にアッシュかメープルのバットがいいのでは?

nodama
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます。