• 締切済み

電話会社N○Tの信頼度

転職を考えているものです。 電話会社N○Tのプリンタ、ビジネスフォンを主に扱っている 代理店のような会社です。 面接を受け、N○Tだからとか、N○Tとう名前があるから・・・とやたらに、面接していただいた方が言ってました。 そんなに信頼度があるのでしょうか? ちなみに、以前派遣で、N○Tの商品光インターネット を扱っている会社にいて、個人宅での訪問販売をしていた経験がありますが、なぜか社名は違うのに、N○Tの名刺を持って 布団売り?いけいけどんどん?のような押し売り?のような 仕事を無理やりしていましたが・・・・。 とても、あの有名な電話会社、N○T関連とは思え ないほどでした。 そんな経験のなかで、正社員として、今回受け会社が、やはり、N○T の商品だったので・・・。 ちょっと聞きたくなりました。 それに、取引先がN○Tだったり、代理店だったり、やたらと多く求人で見かけます。しかも、やたらと給料が高いのです。 是非、アドバイス等いただければと思います。

noname#70819
noname#70819
  • 転職

みんなの回答

回答No.3

以前NT○Tのグループ会社でN○T○○ュニケーションズに派遣の営業職として就業した事があります。そこで今回のような代理店のクレーム対応を社員の方と100件以上行いました。 ほとんどがN○Tと連呼し、実際の社名は名乗らないのでN○Tそのものだと思いマイ○インやら光回線を契約すると後から見せられる書類はN○Tとは全く関係ない社名だったなどなど・・・。ひどい時は私達がクレーム対応でアポがあって訪問したオフィスの入り口で「N○Tの者です。社内の設備を見せて下さい。この辺は全て光に変わるので!」と強引な営業をしていた代理店に遭遇した事があります。私達がキチンと名刺を見せると彼らは慌てて逃げ帰って行きました。 >布団売り?いけいけどんどん?のような押し売り?のような仕事を無 >理やりしていましたが・・・・。とても、あの有名な電話会社、N○ >T関連とは思えないほどでした。 以前の正規販売店や代理店はN○T側も簡単に代理店にしていたので、関連というのではなく商材を扱っている単なるごり押し企業が多かったようです。今はかなり締め付けをしているようですが。 >取引先がN○Tだったり、代理店だったり、やたらと多く求人で見 >かけます。しかも、やたらと給料が高いのです。 まぁ年配の経営者や個人の方だったら、N○Tの信用度はまだまだ高いと思います。クレーム対応していく中で色々企業分割してグループ会社になっている事を知らない方がほとんどでN○Tというひとつの巨大企業と思っている方がほとんどでした。 やたらと給料が高いのは、ほぼ歩合の割合が高いと思います。

• t7148
回答No.2

NOTと連呼されるなら名刺或いは社内のどこかにNOTの正規代理店 若しくは、バリューパートナーと書いてなければ何らNOTとは関係無いと断言できます。そこまでNOTをごり押しするに通信設備やその他通信関連の法令の研修は受けられましたか?それと大事なことですが、 代理店なんですから「パートナーコード」を聞いてみましょう。即答でいないようでしたらNOTが認可してない企業という事ですからよく考えましょう。それだけNOTの代理店やパートナー企業になるに敷居が 高いのですが、後プリンターとかビジフォンとか周辺機器物の販売手法は古くからありますね。面接行ったときどんなビルだったか覚えてますか?自社ビルとまで行かなくてもなんかこれは引っかかるとか、オフィス街でも何でも無い場違いな所ではありませんでしたか?余りに印象が よくない所だったらどの道長くないんで辞めましょう。

• Moon_m64
回答No.1

他は分かりませんが、求人が多いのは次の内のどちらかでしょう。 ・成長企業 ・離職率が高い 給料が高いのはいずれかの場合が多そうです。 ・大企業 ・福利厚生が悪い代わり ・手当て/歩合込みの金額 プリンタとビジネスフォン、それぞれシェアから考えれば、理由がどれかは想像がつくような気がします。