• ベストアンサー

アルバイトの面接、合否結果の電話がきません・・・。

昨日、フランチャイズのコーヒーショップのバイトの面接を受けました。 「結果は明日の10時から11時くらいに携帯に電話します。」とのことで、 10時ごろからずっと待ってるんですが、電話が無いままもう3時…。 まだ待った方が良いのでしょうか? それとも、確認の電話をするべきですか? また、電話するなら何時ごろが良いでしょうか? 教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuya1663
回答No.1

採用など実務を担当してきた者に過ぎません。 人事や採用担当は採用だけの仕事をしているのではなく、4月は何かとい期の初めにあたり、新入社員研修や各種手続きなどの他様々な仕事が会社により違うので一概には言えませんが、中には約束をしたが半月待っていただいたりすることもあるので、「明日」という約束でも確かに採用担当が言っていても応募者の方には申し訳なく、明確な約束を守らなかったという落ち度は否定できませんが、上記の理由などもあり、私自身も逆の立場で半月以上待った経験が2度ほどありました。 しかしこれではずっと自宅に電話をするというのであれば家で待ち続けるのは限度があるので、自分が全く逆のご質問の内容と同じ状態でいたことがありますが、少なくとも留守番電話にしておくとか方法は様々です。 仮に電話をされるのであれば月曜日の午前などは何かと会議や忙しい時間帯なのでそれ以外の時間帯や曜日に電話をされることをお勧めします。 参考程度にでもなれば幸いです。

azico452
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 私はアルバイトをするのもはじめてなので、すごく不安だったので…。 参考にさせていただきます、ありがとうございました!