• ベストアンサー

去勢について

ちわわを飼って半年たちます、マーキングはまだしてなくトイレもまだ足を上げないので、多等飼いする予定も無く今のうちに去勢しようか迷ってます どうしたら良いでしょううか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62801
noname#62801
回答No.1

自分で決められないのであれば去勢するのがいいでしょう 断種され子孫を残せないことにはなりますが ペットとして売られている犬の運命です ペット業界や愛犬家の立場を良くするために去勢は必要悪なのです ホルモンバランスが崩れ病気になる可能性もありますので 去勢したら定期的に獣医さんに見てもらうようにしましょう

mildsofuto
質問者

お礼

運命ですか。 参考になりました、ありがとうございます。