• 締切済み

医療ミス

4日ほど前 涙点閉鎖術をうけました。直後からすごい痛みで眼も開けられず 再度診てもらいましたところ 角膜がはがれ麻酔液が術中に眼に落ちたとのことでした。先生はごめんなさいねといわれ ガチフロ0.3%ヒヤレイン使いきりを処方されました。翌日リンデロン0.1%を点眼するようにいわれ3日になりますが 正常だった視力がいまはスリガラスじょうたいでまったく右目はみえません 先生は日にち薬で そのうち正常になりますといわれますが そのとおりで安心していても大丈夫なのでしょうか?このような 患者にはなんの落ち度もないのに 治療費は払わされています。2日後には遠方に行かなければなりません やめたほうが良いのでしょうか?困っています 教えてください

みんなの回答

• uvers0508
回答No.2

眼科に対する知識は持っていないので詳しくはありませんが、カルテの開示を要求して資料をすべてもらった上お近くの信頼できる眼科医に相談なさった方がいいかとおもいます。

noname#58438
質問者

お礼

紹介状をかいてくれた近所の 眼科へ相談に行こうかと思っていますが その前に 大きな病院で 診てもらおうかとも考えています。術後 4日ですが 視力が回復しないので 心配です。ありがとうございました。

• hondafit
回答No.1

これは完全に医療ミスですね。 自分は眼科の専門家ではないので詳しいことは分かりませんが、念のため別の眼科で一度見てもらった方が良いと思います。 遠方に行かれるようですが、車を運転されるのでしたらやめた方良いのではないでしょうか。 質問者様の右目が正常になることを祈っております。

noname#58438
質問者

お礼

早速 ご回答いただき ありがとうございました。本日また診察して 傷が中心部分にきて 相変わらず視力は ぼんやりです 正常に 戻るよう祈るばかりです。