• ベストアンサー

クレジット会社でどこが便利!?

maru1104の回答

• maru1104
回答No.4

こんにちわ、私は個人的に正社員などになれるか心配な世代だったため、学生時代にカードをたくさん作りました。 質問者様の現在の社会的立場がどのようなものか、生活スタイルでもどのカードがおすすめかはだいぶ違ってくると思います。 ・海外旅行に行くことが多いなら・・・クレジットカードに海外旅行保険がついているものを選びましょう。昔は楽天カードがもっているだけで適用されてよかったのですが、今は楽天カードでの支払が前提なのでメリットは薄いです。今はオリコがおすすめかな、病気のときの保障が厚いので。ちなみに海外で病気したときの保障は死んだときとちがってたされる(カードAで保障50万+カ-ドBで保障10万なら60万まで保障)ので年会費無料なら数をもっておくとなお安心です。 ・現金で買い物をほとんどする・・・ツタヤのカードは現金払いでもT-pointの対象になることが結構あるのでいいかもしれません。そこそこ海外保険の保障もいいです・・確か。 ・クレジットカードでも少しは買い物をする・・・ポケットカードがおすすめ(NO1さまと同じ)。これは毎月1%現金値引きされるようなものなので、他のカードのようにポイントがたまるというのでは毎年使えないでポイントが消滅してしまうというデメリットがありません。しかも、ポイントも一応あり、そこそこ使う人もおすすめです。 ・JRの定期券を購入する・・・ビッグカメラのビュウスイカカード?がおすすめ。定期をこのカードで普通に買えば十分お得です。(ポイントがたまる)私は自動販売機で買うときにこれをつかっています。スイカにチャージするにもこのカードで支払えばポイントをためれますし。何より窓口でならばなくてもカードで買えるのが、便利です。(今はほかのカードでも払えるようになりつつありますが) というようにライフスタイルでどれがおすすめかは違ってきます。私は毎月5万くらいしか使わないので、ポケットカードと定期だけビュウスイカを使ってます。 ではでは。