• ベストアンサー

出入国カード 日本⇒ドイツ⇒スイス⇒日本

ヨーロッパ旅行が初めてです!! 出入国カードドイツはパスポートを提示するだけでOKって見たんですけど以下の場合はどーなんですか? 日本からドイツに行きますが、ソウルにて乗り継ぎします。 ドイツに着き、観光を4日ほどしてスイスにいきます。 スイスに3日観光し、日本に帰国しますが帰りもソウルにて乗り継ぎします。 以上の場合は出入国カードなどはどうなんでしょうか? 来週の月曜から出発します!! ぜひ教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gizzy07
回答No.2

ドイツからスイスへも出入国カードは不要ですが、 スイスへはEU圏外になるので スイス側の税関(Zoll)でパスポートの提示を求められる事もあります。 ほとんどの場合は、チェックをされる事もなく入国出来るかと思います。 (団体旅行であれば、その辺の手続きは更にスムーズにいくでしょう) スイスからソウルへも出入国カードは不要だと記憶しますが・・・ お気を付けて。

その他の回答 (2)

• nebnab
回答No.3

ドイツ、スイスは既出なので、ソウルについて。 ソウルで乗り継ぎだけで空港から出ないのであれば、出入国カードは不要です。 しかし、乗り継ぎに時間があって、空港から出てみようとするなら、韓国に入国することになりますので出入国カードが必要です。

noname#161722
noname#161722
回答No.1

ドイツの入出国、スイスの入出国共に入出国カードは必要ありません。 ドイツ、スイスの国境を越えるときは、今はパスポートのチェックもなくなったのではなかったかしら。 ソウルでの乗り継ぎ時にどのような手続きが必要なのかは、ソウル経由の便を使ったことがないので、ごめんなさい、わかりません。