• ベストアンサー

切り傷の時に使うテープ

以前、冬に手足が、あかぎれのように切れました。メンタム等を塗り絆創膏を使いましたが、なかなか治らず、皮膚科に行くと、半透明のような、テープが処方され、好きな大きさに切って貼る物です。すぐ治って良かったのですが、テープの名前を知りませんか?ネットや薬局で購入できますか?病院へ行く時間がないので。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118935
noname#118935
回答No.2

ジョンソン&ジョンソンの「キズ パワーパッド」はいかが。 つい先ごろ新聞に出てて、くわしくは覚えてませんが、 傷の手当ては乾燥させてから絆創膏をはるという従来の方法よりも、 傷口がじゅくじゅくの状態のときに張るのがいいらしいです。 傷口から沁みだす液が傷をなおす働きをするのがわかったからなんだそうです。それ用の絆創膏が、「キズ パワーパッド」、値段は割高とか。

その他の回答 (2)

• komugi562
回答No.3

商品が詳しく紹介されているサイトです。 お探しの物に近いのは、プラスモイストPかと思いますが、どうでしょうか? 薬局で処方箋無しで買えるようです。 キズパワーパッドならamazonでも買えます。

参考URL:
http://www.wound-treatment.jp/title_hihukuzai.htm
  • sisiko
回答No.1

名前まで思い出せませんが、空気だけ通して水を通さないフィルムはドラッグストアで売っています。

olive-1971
質問者

お礼

ありがとうございました。