• 締切済み

シミ取りレーザー後のテープについて

今日皮膚科で顔のシミを取るためにレーザー治療しました。 その後次の検診までテープを貼っておいて下さいと言われたのですが 皮膚科で貼ってくれたのは普通の絆創膏でした。 特に専用のテープも出なかったので絆創膏を貼っておけという事だと思うのですが あまりに目立ちます。 他の皮膚科で治療された方は何か専用のテープのような物を貼っているのでしょうか? 自分で何かテープを購入しようかと思うのですが どのようなテープがいいのかわからないのでご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• maron-pai
回答No.1

茶色っぽい遮光性のあるテープが 薬局で売っています。 手で切れるようなソフトなタイプで 包帯やガーゼを留めるときに使うような セロテープのように巻いてあるテープです。 患部は紫外線を当てないほうがいいので 大きさに合わせて幅を選んでください。 100円くらいからあったと思います。

kuyama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 薬局に行って探して見ます!!