• 締切済み

搭乗者保険について(既往症?)

骨折で治療中に事故に合い、再度、骨折してしまいました。 最初の骨折は全治2ヶ月で、1ヶ月経ったころから痛みも無く、 特に不自由なく生活していたのですが、2ヶ月弱で事故にあってしまい、再度痛みが出てきました。 医者に行き、レントゲンをとりましたが、1度骨折している箇所がズレたり、新たなヒビが入っているかはレントゲン上判断できないが、 痛みがあるのであれば、骨折しているでしょうとのことですが、 この場合、既往症ということで、骨折時の保険金はもらえないのでしょうか。 まだ、保険会社には以前骨折箇所の再骨折とは伝えておらず、 骨折していますとだけ、伝えている状況です。 再骨折とバレないように、骨折扱いにするにはどうしたらいいのか、ご経験のある方アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• MoonTears
回答No.1

再骨折かどうかは医者に確認すればすぐにわかることなので、正直に保険会社に申告したらどうですか。「バレないように・・・するにはどうしたらいいのか」なんて、不正請求につながるような質問をされても、だれも答えたくないでしょう。保険会社はその方面のプロなのだから、小細工を弄せずに、正直に対応することですね。