クアラルンプール・KLセントラルでのチェックインについて

このQ&Aのポイント
  • シンガポール航空でマレーシアからシンガポール入りを予定しています。KLセントラルでチェックインし、荷物を預けて身軽な状態でモノレールで空港に行けるのか気になります。
  • マレーシア航空がKLセントラルでチェックインできることは分かりましたが、他の航空会社については情報が見つかりません。実際にはどのような状況か知りたいです。
  • クアラルンプール・KLセントラルでのチェックインについて詳しい情報をお持ちの方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

クアラルンプール・KLセントラルでのチェックインについて

シンガポール航空でマレーシアからシンガポール入りを予定しています。 で、ホテルから空港への交通を調べているのですが、 KLセントラルでチェックインし、荷物を預けて身軽な状態でモノレールで空港に行きたいと思ったのですが、可能なのでしょうか? マレーシア航空がKLセントラルでチェックインできるのはネットでも沢山のっていましたが、他の航空会社については見つけられず、 実際はどのような状態か知りたいです。 下記URLで全航空会社となっていました。 http://www.nichimapress.com/news/2007/07_july/20_july/20_july_07e.html どなたかわかる方教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.1

‘希望的観測’ということだったのではないでしょうか。 KLセントラル駅での、SQのチェックインはできないと 思います。 日馬プレスの、その記事の元ネタとなったのは、こちら(↓) であることは、明らかです。 http://www.kliaekspres.com/All%20Airlines%20can%20now%20offer%20city%20check-in%20in%20KL%20Sentral.html 読み進めると、『マレーシア独立50周年にふさわしい』とか 『チェックインできるように複数の航空会社と交渉中で 好感触を得ている』(いずれも意訳していますが)と なっていて、そう決定した、という内容では、ありません。 事実、日馬プレスには、それに関する後追い記事は ありませんし、日馬プレス以外に、そういう記事が ないのも不自然です。 肝心のKLIAエキスプレスのサイトの、サービスの ページに載っているのは、依然、3社だけです。 http://www.kliaekspres.com/index3_klcat_checkin_facility.html なお、ご質問に「モノレールで空港に行きたい」と ありますが、モノレールはKL市内にあり、KLIA空港と KLセントラル駅間のERLは、モノレールではありません。

momomomomn
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはりできないようですね・・・ あ、それと空港-KLセントラル間はモノレールじゃなかったのですね。 ありがとうございました。