• ベストアンサー

アコギの弦について

アコギの弦についてなんですが、ソフトとハードってあるのですが、双方のメリットデメリットはどのようなものがあげれますか? 初心者はどっちを使うと良いとかありますか?

noname#61260

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lois899
回答No.1

ヘビーゲージ 長所 音に迫力がある 中低音がしっかりなる 短所 押さえるのが辛い(最初はチョーキングなんて指が痛いかも)ネックが反る危険性あり ライトゲージ 長所 テンションも低く押さえやすい(チョーキングは勿論しやすい) 静かな曲などに最適 短所 音に迫力がない(パワーや伸びがない) 長持ちしない 1 2弦はとくにすぐ腐ります笑 ギター100パーの力はだせないでしょう

質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。