• ベストアンサー

ハードデイスクの電源が切れる

BUFFALO HD-160U2 外付けハードデイスクの電源が2~3日たつと知らない間に切れてしまいます。PCの電源はいつも入れっぱなしなのですが、何か特別な設定が必要なのでしょうか?それとも故障しているのでしょうか?(外付けHDは購入から2年位です)どなたかお分かりの方教えてください。

noname#254068

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

OSはXPですか? スタート>コントロールパネル>(クラシック表示にする)>電源オプション>ハードディスクの電源を切る>なし でOKです。

質問者

お礼

ありがとうございます。OSはXPです。このハードデイスクの電源を切るというのは、はPC本体の電源が切れるということですか?それとも外付けハードデイスクの電源共に切れるということですか?再度お願いします。