• 締切済み

JZX90マーク2のナンバー灯交換について。

トランクルームから内張りを外してできると思ったのですが、90系は外からの交換しかできないみたいなので、外からライトカバーを外そうとしたのですが、ナンバーが邪魔で外すことができません。 90系のナンバー灯交換は、ナンバーを外してからの作業しか出来ないのでしょうか?

• h96a
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

回答No.4

90クレスタに乗っていますが、つい数日前にナンバー灯交換しました。 クレスタもマークIIも同じだと思いますが、特に問題なく外すことができました。 #3さんへのお礼文を見て思ったのですが、オカマ掘られたりした経験ないでしょうか? 恐らくですが、ナンバーを固定する部分そのものか、レンズ部周辺が押されるなどしてズレちゃってるんだと思います。 当方の車ではレンズはナンバーに邪魔されることなく、ネジが左右合計4本を外すと、そのままレンズを真下にでも外せる状態でした。 体勢はちょっとキツかったですが。。笑

h96a
質問者

お礼

おそらく、ズレてしまってるんですね。 ナンバー灯をLEDにしたかったのですが残念です><

• santana-3
回答No.3

もしかしてネジ無し? これは100系 http://minkara.carview.co.jp/userid/199983/car/137829/249638/note.aspx

h96a
質問者

お礼

とても参考になりました。大体、写真のようになっているのですが、 ナンバープレートが、もう少し前に出てるために、プレートの真上に カバーがあるというかんじなので、プレートが邪魔でカバーを取り除く事ができないかんじです。 ですが、再度この写真を参考に見てみたところ、どうもナンバープレートの取り付け位置が、上の方にきているみたいです。そのため、カバーがプレートにあたり、取り除く事がどうもできないみたいです>< 親切にありがとうございました。

• zaisai
回答No.2
h96a
質問者

お礼

ありがとうございました。

• enyo-r
回答No.1

ナンバーの封印を許可なしに外すのは違法ですから ナンバー灯は外せると思います

h96a
質問者

お礼

ですよね^^; どうも、ナンバープレートの取り付け位置が悪いみたいです><