• 締切済み

昔やっておきたかった

大人になったいま・・ 昔やっておけばよかった・・・そう後悔してしまうことはありますか? やっておいて損はないなんてことも教えていただけると嬉しいです。 今後の参考にさせて頂きます。

noname#59131

みんなの回答

回答No.14

貯金 ド貧乏に陥った時に、これこそやっておくべきだった・・・・と思ったものです!僕の場合は。 長い人生、何が自分に降りかかってくるか分かりませんから、貯金だけはやっておいてくださいませ。

質問者

お礼

貯金ですか・・なるほど・・ 人生とは難しきものですからね・・・。 皆さま回答有難う御座います。 心より御礼申し上げます。

noname#102555
noname#102555
回答No.13

アイドルオーディションですかね。 昔は興味無かったのですが、若い頃にか出来ない挑戦かなと思いまして。

質問者

お礼

アイドルおーでしょん・・・ 私には無理ですねぇ・・・

noname#58692
noname#58692
回答No.12

スカートめくり。。。。 ごめんなさい。。質問者さんにとってももう遅そうですね。

質問者

お礼

セクハラとかね・・ そういう感じになっちゃいますね・・さすがに・・

• kumoinoka
回答No.11

旅、というか放浪です。。。 ツアーのお大臣旅行なら年取ってからもいけるけど、行き当たりばったり体力任せの旅(行き先)にはもう行けないと思うと悲しいです(;;) 「社会人になるとお金は貯まるけど時間が無い」 自分も先輩に言われてたのに…! いまや3連休すらろくに取れない身分です;

質問者

お礼

放浪・・ ただ己の気が赴くままに旅をする。 その発想はありませんでした。

• hermit_
回答No.10

やりたいことも理由も思いっきりNO1さんとかぶるのですが、英語ですね~。 先生の教え方が...教え方が難しかったのと教えるペースが早くてとてもついていけませんでした。 後はピアノとか音楽関係の習い事、とかなのかな...? 要は絶対音感がほしかったのですが、大人になってから身につかないと聞いて以来絶対音感がある人が羨ましくて。 持っていて得をするかどうかは不明ですがΣ(´Д` )

質問者

お礼

ピアノとかバイオリン。 確かに出来るとカッコいいですね・・。

回答No.9

恋愛。 今でも友達と話しますね~。 今でも出来ないわけでもないんですが、学生らしい(?)爽やかな恋愛をもっと積極的にしとけば良かったな…と(笑)。 遊びと自分に夢中過ぎました。 爽やかな?恋愛以外は好き放題してきたので、後悔はないです。

質問者

お礼

恋愛ですか・・・。 ちょうど2月ごろ別れました・・・・・・・ ・・・・・・。

noname#103729
noname#103729
回答No.8

デパートにある100円入れると動く ライオンの乗り物に乗っておけば良かったと後悔しました。 今じゃ恥ずかしくてできません。

質問者

お礼

あ・・昔乗ったなぁ・・ 乗らないと 後悔していたかもしれないから乗っててよかったです。 貴重なご意見でした。

• 5ji55fun
回答No.7

先生に分からない事をちゃんと聞いておけばよかった。 数学、英語、物理、化学、の勉強。 体力作り。

質問者

お礼

勉強と体力づくりですね。

noname#160941
noname#160941
回答No.6

お料理。料理の腕は壊滅的。 あと物理・化学をしっかりと。 (高校は化学必須、生物選択。なんちゃって理系だった) あとはバンド組みたかったです。 メンバーが集まらず、軽音部に入れずに仕方なく英語部に入部した。

質問者

お礼

料理。物理化学。バンド! 参考にさせて頂きます。

noname#77585
noname#77585
回答No.5

部活。 入部したものの薄い人間関係しか作れず、達成感もない。 もっと打ち込んでやればよかったし、先輩や同期・後輩ともちゃんと向き合って、喧嘩とか仲直りとか・・熱くて鬱陶しいような学生時代にすれば良かった・・・ 青春ドラマは所詮ドラマなんでしょうが、羨ましい・・。さしずめ私は、主人公の背景にたまに映れば良いほうのエキストラって感じかな。。。

質問者

お礼

部活かぁ・・・確かにその通りかもしれませんね。 もうちょい真面目にか・・