• 締切済み

昔やっておきたかった

大人になったいま・・ 昔やっておけばよかった・・・そう後悔してしまうことはありますか? やっておいて損はないなんてことも教えていただけると嬉しいです。 今後の参考にさせて頂きます。

noname#59131
noname#59131

みんなの回答

回答No.14

 貯金 ド貧乏に陥った時に、これこそやっておくべきだった・・・・と思ったものです!僕の場合は。 長い人生、何が自分に降りかかってくるか分かりませんから、貯金だけはやっておいてくださいませ。

noname#59131
質問者

お礼

貯金ですか・・なるほど・・ 人生とは難しきものですからね・・・。 皆さま回答有難う御座います。 心より御礼申し上げます。

noname#102555
noname#102555
回答No.13

アイドルオーディションですかね。 昔は興味無かったのですが、若い頃にか出来ない挑戦かなと思いまして。

noname#59131
質問者

お礼

アイドルおーでしょん・・・ 私には無理ですねぇ・・・

noname#58692
noname#58692
回答No.12

スカートめくり。。。。 ごめんなさい。。質問者さんにとってももう遅そうですね。

noname#59131
質問者

お礼

セクハラとかね・・ そういう感じになっちゃいますね・・さすがに・・

  • kumoinoka
  • ベストアンサー率50% (18/36)
回答No.11

旅、というか放浪です。。。 ツアーのお大臣旅行なら年取ってからもいけるけど、行き当たりばったり体力任せの旅(行き先)にはもう行けないと思うと悲しいです(;;) 「社会人になるとお金は貯まるけど時間が無い」 自分も先輩に言われてたのに…! いまや3連休すらろくに取れない身分です;

noname#59131
質問者

お礼

放浪・・ ただ己の気が赴くままに旅をする。 その発想はありませんでした。

  • hermit_
  • ベストアンサー率9% (21/214)
回答No.10

やりたいことも理由も思いっきりNO1さんとかぶるのですが、英語ですね~。 先生の教え方が...教え方が難しかったのと教えるペースが早くてとてもついていけませんでした。 後はピアノとか音楽関係の習い事、とかなのかな...? 要は絶対音感がほしかったのですが、大人になってから身につかないと聞いて以来絶対音感がある人が羨ましくて。 持っていて得をするかどうかは不明ですがΣ(´Д` )

noname#59131
質問者

お礼

ピアノとかバイオリン。 確かに出来るとカッコいいですね・・。

回答No.9

恋愛。 今でも友達と話しますね~。 今でも出来ないわけでもないんですが、学生らしい(?)爽やかな恋愛をもっと積極的にしとけば良かったな…と(笑)。 遊びと自分に夢中過ぎました。 爽やかな?恋愛以外は好き放題してきたので、後悔はないです。

noname#59131
質問者

お礼

恋愛ですか・・・。 ちょうど2月ごろ別れました・・・・・・・ ・・・・・・。

noname#103729
noname#103729
回答No.8

デパートにある100円入れると動く ライオンの乗り物に乗っておけば良かったと後悔しました。 今じゃ恥ずかしくてできません。

noname#59131
質問者

お礼

あ・・昔乗ったなぁ・・ 乗らないと 後悔していたかもしれないから乗っててよかったです。 貴重なご意見でした。

  • 5ji55fun
  • ベストアンサー率9% (45/491)
回答No.7

先生に分からない事をちゃんと聞いておけばよかった。 数学、英語、物理、化学、の勉強。 体力作り。

noname#59131
質問者

お礼

勉強と体力づくりですね。

noname#160941
noname#160941
回答No.6

お料理。料理の腕は壊滅的。 あと物理・化学をしっかりと。 (高校は化学必須、生物選択。なんちゃって理系だった) あとはバンド組みたかったです。 メンバーが集まらず、軽音部に入れずに仕方なく英語部に入部した。

noname#59131
質問者

お礼

料理。物理化学。バンド! 参考にさせて頂きます。

noname#77585
noname#77585
回答No.5

部活。 入部したものの薄い人間関係しか作れず、達成感もない。 もっと打ち込んでやればよかったし、先輩や同期・後輩ともちゃんと向き合って、喧嘩とか仲直りとか・・熱くて鬱陶しいような学生時代にすれば良かった・・・ 青春ドラマは所詮ドラマなんでしょうが、羨ましい・・。さしずめ私は、主人公の背景にたまに映れば良いほうのエキストラって感じかな。。。

noname#59131
質問者

お礼

部活かぁ・・・確かにその通りかもしれませんね。 もうちょい真面目にか・・

関連するQ&A

  • 【大人買い】後悔したものなんですか?【衝動買い】

    今までに、大人買い、衝動買いをして後悔したものはなんですか? 私はよく大人買いをして後悔する事があります。 大人買いという言葉も、後悔するくらい 後先を考えてないで買うのは大人じゃない、大人げないとも思いますが(笑) それはさておき、とにかくまとめ買い、衝動買いして後悔しちゃったものを教えてください。 今後なるべく後悔しないように、参考にさせていただきたいと思います。(^-^)

  • 昔の彼がどうしても忘れられません。

    20歳から26歳ごろまで約6年間付き合っていた昔の彼。 二人は今はもう35歳。 彼には妻と子が二人。 私は去年離婚、子供は居ません。 実は私、彼の事が忘れられないんです。 彼のことが好きなんです。 なぜなのか自分でも分からないくらい・・・。 別々の人生を歩んでいたときも 何かある度私は彼を思い出し・・・。 夢にも度々でてきていました。 ただひとつハッキリ言えることは 私の人生の中で彼ほど愛した人は居なかった、 この人との子供が欲しいと思った唯一の人だったことです。 私が結婚すべき人は彼だったとずっと後悔しています。 私は後悔をしない性格で、 今でもこの事意外には何一つ後悔したことはありません。 だから彼のことは人生唯一のそして最大の後悔なのです。 去年私が離婚したのも、 夫のギャンブル癖や子供なところが原因でしたが 実はこの昔の彼の時ほど夫のことを愛せておらず、 さらには昔の彼の時のように、 この人との子供が欲しいと思えて居なかったことが悩みで 離婚に大きく影響しました。 こんな私、おかしいですよね?・・・ 離婚して今、4ヶ月経ちます。 ギャンブル依存症の元夫と愛の無い生活を続け 適齢期だからと欲しくも無い人の子供を産むことに矛盾を感じ悩み続け 離婚したことに後悔は全くありません。 ただやっぱりあの昔の彼のことばかり考えてしまい、 今でも度々夢に出てきます。 昔の彼とは、離婚で悩んでいた去年の9月に会ってから 10月に何度も連絡をくれましたが私は出ることができず 会ってもいません。離婚したことも伝えていません。 電話に出なったその時、 離婚を決意しようと悩んでいて余裕もなく 彼に左右されて(頼って)決意してはいけないことの様な気持ちと 彼には家族があり、それ以上頼れないとも思ったからです。 でも今は・・・やっぱり彼のことが好きなのです。 できることなら彼を奪いたい・・・。 こんな私は悪ですか?鬼ですか?人の道を外れていますか?

  • 『昔は好きだったんだけどなぁ(^^; 』

    子供の頃と大人になった今って、好みが変わってきてると思います。 『子供の頃からずーっとこれが好き!』というのも当然あるでしょうが、 『昔は好きだったんだけどなぁ(^^; 』というのもあると思います。 そこで、みなさんに質問です。 ◇子供の頃好きだったのに、大人になって嫌い(苦手)になった物は何ですか? 自分が子供の頃、【ズームイン朝】を見てから学校へ行ってまして、 当時は徳光さんがキャスターで、好感を持ってたんですが・・・ 大人になったいま、あの「涙」キャラがどうにも苦手になってしまいました(笑) まぁこんな感じで、食べ物・音楽・芸能人・・・ジャンルは問いません。 みなさんの『昔は好きだったんだけどなぁ(^^; 』のお話、お聞かせください。

  • 昔の幼なじみとあったときどう呼びますか

    大人になって昔の幼なじみや、昔ともに遊んだいとこなどとあったときどう呼んでますか? 通常、子供の時はちゃんや、君をつけたり、あるいは幼稚っぽいあだ名などで呼ぶことが多いですが、大人になったときに同じように相手のことを呼ぶのは私は抵抗があります。 かといってさん付けは照れくさいし、呼び捨ても相手が大人なのでかなり相手にとって抵抗があるでしょう。 取り立てていま困っているわけではないですが、どう呼ぶと丸く収まるのか、どう呼ぶのが順当なのか経験豊富なかたアドバイスお願いしいます。

  • 【昔の大人は怖かったというけれども】それは社会がす

    【昔の大人は怖かったというけれども】それは社会がすさんでいたので単に大人が怖かっただけでは? そして今も社会が荒んでいるので大人が怖くなってますよね。 街中を歩くと両方避けないで肩をぶつけている人をよく見ます。 昔は双方が寄ってたけど、今じゃ寄らない。 両方が半歩ずつ寄れば通れるのにど真ん中を歩いて相手が寄るのを待っている人。 日本は荒んでるわ。 正月に街を歩くと人々が荒んでいってるのが目に見えて分かる。 こんな昔は社会が荒んでなかったのに。 子供もそりゃ大人にビビるわな。 大人も大人にビビる時代だから、子供から大人を見たら化け物にしか見えない。 だから大人と会話する子供はビビって話してる。 家でいる方が安らぐ。外は荒んでいる。

  • 昔は良かった

    二十歳以上の大人の方に質問です 今と昔 今の生活と十代の若い時 どっちが楽しかったですか? それはなぜですか? 人間って過去を美化したがるというか 若い頃にとらわれがち 皆様はどうですか? 若さだけみたら十代だけど 今の生活も決して嫌いではないか、なんとも言えません

  • つくづく、昔に比べて高くなったなぁ~ と思うもの

    時代が進むにつれて値段がどんどん安くなるものは多いと思いますが、中には逆に高くなるものもありますね。 私が生まれ育ったのが靜岡だということもあるのですが、高校生の頃にはお小遣いで気軽にうな丼が食べられたものです。 それが今や、大人の小遣いでもちょっと食べられない値段になってしまい、つくづく高くなったなぁ~と思ってしまいます。 みなさんにも、そんな「つくづく、昔に比べて高くなったなぁ~」と実感するものがあれば、教えて下さい。

  • 昔の彼を忘れられないんです

    28歳女性です。 私には以前、7年付き合った彼がいました。別れてから3年がたとうとしています。 相性は抜群で、私にとっては最高の相手でした。お互い結婚するつもりでいましたが、ある問題が起こり、悩みに悩んだ結果、私から別れを告げました。 それからというものの、私は恋愛をしても、すぐに昔の彼と比べてしまい、長続きしません。自分の中で昔の彼が基準になってしまっているのです。今だに楽しかった昔を思い出して泣いたりもします。比べても仕方ないとわかってはいても… いっそのこと昔の彼とやり直したいと思ったこともありましたが、彼はすでに別の女性と結婚していました。 このままでは、今後きちんと恋愛できず、一生孤独になってしまいそうで不安です。年齢的にもそろそろ結婚したいと思うようになってきたのに、好きな人すらできそうにありません。 こんなどうしようもない私が、今後過去を引きずらずに生きていくために、何かアドバイスをいただきたく思います。よろしくお願いします。

  • 昔の人って???

    僕には、尊敬している先生(56)がいます。 その尊敬している先生について悩んでいます。 その悩みとは、僕が良いことしようとすると、怒られたり、迷惑がったりします。 例えば、手紙を渡したりすると、「迷惑」といわれたり、先生って考え方が大人ですね。というと「なめとるのか?」って言われたりします。 僕は全然そんな気ないのに・・・ でも、その先生は他の生徒より僕には、厳しいのです。 他の生徒には、全然厳しくもしないし、逆に甘やかしています。悪いことをしても全然怒りません。でも、僕には、悪いことをしたら、ハッキリ怒りますし、顔がかなりこわくなってます。 昔の人ってどんな性格ですか? 尊敬している先生の性格は (1)頑固 (2)素直じゃない (3)不器用 (4)きれい好き 別に昔の人比べる訳ではないですけど 参考にしようかなって思います。

  • 昔ながらの三輪車

    今の三輪車は、大人が後ろから押せるような棒や、バックミラー、音楽のなるボタンなどがついていて大きめなので、2才前の孫はこげません。昔あった、余分な物がついていない、鉄製の三輪車を探しています。どこの店に電話してもなく、インターネットで調べても見つかりません。どなたか取り扱っているサイトをご存知でしたら、教えてください。