• 締切済み

メールID・パスワードが保存できません

今日突然、、Windowsメールを立ち上げる度に「メールID・パスワード」を要求してくるようになりました。 プロパティをみたら、メールパスワードが保存出来なくなってしまいました。 めちゃくちゃ困っています。 仕事で頻繁にメールをやり取りするので、毎回「メールID・パスワード」を入力しなくてはいけないので困っています。 PCはeMachines J4482で使い始めて二ヶ月ぐらいです。 解決方法をご存知の方、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• netring
回答No.3

確認のつもりでしたが、失礼いたしました。 WindowsメールはIE7同様にシステムの一部として組み込まれているようです。 アンインストールしたい所ですが、メニューにも有りません。 システムの復元を試されてみてはいかがでしょうか?

noname#151570
noname#151570
回答No.2

以前はちゃんと保存されていたのに、急に聞いてくるようになったのでしたら、保存機能ファイル?がおかしくなったことも考えられます。 (参考) http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/4aee7d9b-6957-4715-b921-85ae2188b8c31041.mspx#E4 現在のアカウントを削除して、再作成してみたらいかがですか。

• netring
回答No.1

Windowsメールを立ち上げて、設定を確認して下さい。 メニュー→ツール→アカウント→メールにアドレスが設定されていますか? いなければ、プロパティで全般タブメールアカウントにユーザー情報を登録し、 次にサーバーにパスワードを入力し、パスワードを保存するにチェックを入れて下さい。

reliver904
質問者

補足

netringさん、ありがとうございます。 設定は正常にされています。 一応、PC歴は9年程あります。