• ベストアンサー

岡山に行きます。色々とお勧め教えてください

今度岡山に日帰りで旅行に行くことにしました。 まずは岡山城と後楽園に行こうと考えているのですが、この二つ以外にどこを見ようかどうにも決まりません。 観光系サイトを見てみても色々ありすぎて、優柔不断な私には決め切れません。そんな私に是非オススメを教えてやってください。 今回は歴史に関連するところを中心に見て回りたいなと考えていて、特に宇喜多家(中でも直家)関連は押さえておきたいなと思っています。 あと古風な町並みみたいなところがあれば、そこも見てみたいです。この時期なので、桜が綺麗だったりすると最高ですね! もちろん宇喜多家や歴史に関連しないところでも、素敵なところがあれば行ってみたいと思います! 色んなところを挙げちゃって下さい。 ですが一つ問題があります。移動手段が電車&徒歩なんです。なので岡山駅からあまり離れることが出来ません。 電車などで移動しても、夕方には岡山駅に戻れる範囲で教えていただけたら嬉しいです。 あともう一つ、お土産のお勧めも教えてください。 岡山といえばきび団子かな?と思っているのですが、他にも何か「これはいい!」といったものがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

• hk-sk
  • お礼率95% (38/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.1

倉敷の美観地区などはいかがですか? 川沿いを散歩するだけでも気持ちいいと思いますし、観光地ですのでそれなりにいろいろ見所もありますよ。 岡山からなら電車でも20分あればつきますし、遠くなくて見所があるのでお勧めです。 おみやげは倉敷であれば「むらすずめ」もおいしいですよ。

hk-sk
質問者

お礼

美観地区ですかー!ノーマークだったので調べてみたのですが、趣があって素敵なところですね。 是非行ってみようと思います。 むらすずめも美味しそうでいいですね! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#96559
noname#96559
回答No.2

どちらから来られるのか、朝の到着は何時頃なのか、にもよるのですが、、、 倉敷の美観地区に行く人が多いようです。案外狭い範囲なのですが、掘割を中心とした和風の町並みと洋風の倉敷アイビースクエア。ちょっと雰囲気がいいですよ。大原美術館は入場料がちょっと高めなのですが、学生割引があるので学生さんなら忘れずに。 岡山市内は、そういえば観光地らしいところはお城周辺だけのような気がします。美術館が近くに3つありますので、お好みに合わせて1つくらい覗いてはいかがですか。観光協会のHP載せておきます。 個人的にはオリエント美術館が好きでした。

参考URL:
http://www.okayama-kanko.net/area_guide/okayama/index.html
hk-sk
質問者

お礼

やはり美観地区はオススメみたいですね。ぜひぜひ行って見ようと思います。 美術館もいいですね!岡山城の近くにあるので、徒歩の私には嬉しいです。 回答ありがとうございました!