P905iTVのカメラの画質は青白くなる?

このQ&Aのポイント
  • P905iTVのカメラの画質について気になることがあります。
  • 多くのクチコミ・レビューサイトで青白く写ることが多いとの意見があります。
  • 実際に使っている方の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

P905iTVのカメラの画質、青白くなる?

何度も、携帯の購入に関して此処で質問させて頂きましたが また気になることが出てきたので、この場をお借りしたいと思います。 聞きたいことはこちらです↓ P905iTVのカメラの写りはどうですか? 実際、青白くなったり、色味がおかしかったりするのでしょうか? 200万画素ということで、そんなに画質には期待しないでおこう、と思ったのですが いくつかのクチコミ・レビューサイトを閲覧すると P905iTVのカメラはほとんどが青白く写ることがほとんどだそうです…。 実際の写真もあってかなり酷いと思いました。 鮮明さを求めないとしても、色味が悪いのは妥協できません…。 ですが、その意見も少数の方が書かれていたので偶然なのかなぁと思いまして…。 実際に使ってる方の意見を聞きたいと思います。 出来れば、詳しく書いていただけると光栄です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinkygold
回答No.1

個人的な意見ですが、P905iTVとP905i、D904iを使ってます。 P905iTVは室内の照明下で調整せず(オート設定)に撮ると確かに青白く撮れることが多いかも? 昼間の太陽光下で撮ればオートでも普通に撮れますし、室内の照明下でもホワイトバランスを調整すれば普通に撮れますよ。これが面倒な人はやめたほうがいいかも。  ただ、色味以外の画質とかはやはりP905iの方がかなりキレイに撮れます。特にP905iTVで撮った動画はP905iと比べてもかなり酷いです。ただ、やはりそのP905iでもデジカメと比べればかなり酷いです。また、P905iTVで撮ったのではない動画はP905iよりも滑らかに見えます。 カメラを重視したい場合はカメラに特化した機種(SO905iCS)かP905i、N905iくらいにしたほうがいいと思います。ただ、携帯のカメラはシャッター応答速度が遅いので、子供やペットなど動くものを撮るのには全く向きません。  また、SO905iCSはいろんな機能を起動するのに時間がかかるのでせっかちな私にはカメラ以前の問題でダメでした。  P905iは通勤時の電車内でワンセグ感度が悪くデジカメを持ってない時のカメラ機能かGPS機能くらいしか使ってません。  携帯のカメラ機能を重視しない私はP905iTVをメインで使ってます。P905iと比べ物にならないほどワンセグ感度がよく、BlueToothが使え、画面が大きいのはこの機種くらいなので・・・。  P905iTVでも気に入らないところはあります。 今までスライド携帯はDを使ってましたが、Dよりも液晶画面の枠が平面なので携帯ケースに入れて持ち歩かない限り、すぐにキズが付きます。もちろん液晶保護シールを貼っているのでシールにキズが付くのですが発売直後に購入してすでに数回張り替えています。シールにスリ傷がつくと曇った状態で画面が見にくいので私は気になります。シールを貼らずに使っていたらすごいことになってるかも。  また、画像によっては解像度がかなり悪いところです。画面がVGA液晶なんでQVGAの画像を映すと引き伸ばされたような、にじんでるような画像になってしまいます(メニュー画面とか)。そこが残念!  まあ、どの機種も一長一短ですね。