• ベストアンサー

2003イエス来日セットリストは?

こんちわ、お世話になります。2003年2月イエスが黄金の最強メンバーで来日します。早速チケット予約しました!で、質問です。あの長いキャリアの中でどんな楽曲を披露してくれるのでしょうか?やはり「危機」「こわれもの」「イエスソングス」あたり?それとも最近のレパートリーもありえるのでしょうか?「ロンリーハート」も有り得ますか?何も予備知識の無い息子を連れて行こうと思ってます。予習はどうしたらいいでしょう?個人的には「イエスソングス」の再演で充分なのですが・・・でもあの我がままリックウィクマンのことですから「ヘンリー八世・・・」とかも聴かせておいたほうがいいですかねぇ~最近のコンサートとかでどのようなレパートリー披露しているのでしょう?予想されるセットリスト教えて下さい。ちなみに来日メンバーは、「危機」のオリジナルメンバーだそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pirorikin
  • ベストアンサー率36% (42/114)
回答No.4

ども。 ご存知かも知れませんが、来日予定と同じメンツでの今年の夏・USAでのLiveのBootが出てまして、それのSet Listは、 Siberian Khatru America In The Presence Of South Side of the Sky The Revealing Science of God Steve Howe Solo Jon Anderson Solo Rick Wakeman Solo Rick & Jon Heart of the Sunrise Magnification Don't Kill the Whale Chris & Alan Awaken Yours Is No Disgrace Roundabout てな具合です。たぶん、日本公演もこんな感じなのでは?。 目玉はこれまで殆どLiveでは演奏してこなかった、South Side of the Skyですかね?(笑)。 あとは、The Revealing Science of GodとAmericaあたりもちとウレシイかも?。 最近よく演っていた、Ritual、Gates of Deliriumとかが無いのがちと残念。 ではでは。

kinzo
質問者

お礼

なるほど・・・各人のソロも聴き所ですね。リックは相変わらずキンキラ衣装なのですかねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#3027
noname#3027
回答No.3

当たり前に考えれば、比較的最近も新作を発表しているようですので(私は未聴ですが)、これらからの選曲が多いでしょうね。 私が描く楽屋裏フィクションでは(^^;)、アランは自分がオリジナル演奏した曲をやりたがり、でもウェイクマンがブーたらと「アラン加入以前の古い曲を!」と言い、クリスが「なにおぅテメェ」とアランに加勢し、ジョンが「まぁまぁ」となだめる(^_^)。 スティーブは自分がギターを弾く場所さえあれば、曲なんて(善し悪し含め)元々全く興味無い人なんで(^^;)、最初から「ドーでも良い」的態度。 くれぐれもこれは「作り話」ですよ(^_^)。 但し、どうあれ往年(「危機」以前)の名曲も「先ず」演奏するでしょう。って言うか、これを聴かなくては観客も帰れませんよね(^_^)。 「Heart Of The Sunrise 」はクライマックスで、何よりも「Roundabout」はアンコール(ひょっとしたら最後の最後)で演る事に私は「全部」賭けます(^_^)。 只、「Close to the edge」はもしもやっても、おそらく編集版(短縮版)の気がします。 ロンリー・ハートはどうかなぁ。 Anderson,Bruford,Wakeman,Howe時の来日公演ではメンバー1人ずつ出てきて、1人約十分程度の持ち時間で自らが「前座」を務めました。 それだけで40分は掛かり、全部では2時間半以上の非常に充実したコンサートでした。 その前座の時に(^^;)、ジョン・アンダーソンはロンリー・ハートを歌ってました。 もしも今回もこの様な形式になるならこの時の可能性が高い気がします。 しかし、今回はロンリー・ハートの発表時に居た、クリス・スクワイアやアラン・ホワイトも居るので、その様な「前座」形式は無く、多数決で(^^;)本編でチャンとやるかもしれませんね。 と、私の予想は当たり前とも言える(^^;)こんなモンです。 お邪魔しました。

kinzo
質問者

お礼

色々とありがとうございます。予想どおりのコンサートになるといいなぁ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3027
noname#3027
回答No.2

>ちなみに来日メンバーは、「危機」のオリジナルメンバーだそうです。 すっすみません。 私が聞いた限りでは、先日の新聞広告でもドラムはアラン・ホワイトでした。ですので「危機」のメンバーではありません。 だもんで、今の私は全く「行く」気がしません(^^;)。 もしもkinzoさん仰る様に「危機」のメンバーなら、私は直ぐにチケットを予約し、このネタも非常に熱心に考える所存です(^^;)。 全く持ってすみません(^^;)。私はどう転んでもアラン・ホワイトのドラムが好きになれません。って言うか許せません(^^;)。 (^^;)←このマークの連打を含め、いきなりの「腰折り」重ね重ねすみませんでした(^^;)。

kinzo
質問者

補足

ごめんなさい、記憶がごっちゃになってました。確かにアラン・ホワイトです。イエス・ソングスのDrってアランホワイトじゃなかったでしたっけ??あの人どっちかていうとスタジオミュージシャンですよね(~_~;) でもチケット予約しちゃったし・・・それはそれとして予想されるセットリストはどう思われます?まさか「リレイヤー」とかからでは・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ienzdy
  • ベストアンサー率25% (43/168)
回答No.1

ロンリーハートはどうでしょうね? ちなみに「危機オリジナルメンバー」というとビル・ブラですか? たしか来日するのはアラン・ホワイトだったと思いますが。

kinzo
質問者

補足

すいません ご指摘のとおりアランホワイトです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AKBや乃木坂についておしえて下さい。

    最近テレビを見ていても、AKBや乃木坂の子達を見ない日はありませんが、特に音楽番組に出演して歌を披露している時の話です。 単純に・出演メンバーや人数がその都度変わることは理解できるのですが、何度か同じメンバーが違うパートを踊っているのをよく見ます。例えばセンターの子がいつもと違うなど。 いきなりいつもと違うパートを踊ることなんて可能なんでしょうか?立ち位置が違うぐらいなら理解できますが、彼女たちの楽曲はステージ上での移動や振り付けがとても激しいと思うので、毎回見ていてすごいと思ってしまいます。 そもそもこれは、彼女たちがすごいのか(練習をたくさんしている、もしくは担当する可能性のあるパートは全部覚えるなど)、それともダンスをする人にとっては誰でもできることなのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ローリングストーンズ 来日コンサートのセットリスト

    ローリングストーンズが来日していますが、コンサートのセットリストがわかるサイトとかないでしょうか。

  • セットリスト

    ASPARAGUSとヒダカトオルのカウントダウンジャパン10/11出演時のセットリストが分かる人が居れば、教えてください!

  • くるりのセットリスト

    先日行われた、くるりのライブツアー、ふれあいコンサートの大阪・フェススティバルホール公演二日目(8/2)のセットリストを、分かる方いらっしゃいましたら教えてください(><)

  • ドラゴンボール アルバムの曲詳細が知りたいです。

    お世話になります。 今回、最新作の映画を見てドラゴンボールブームが再燃し、 アルバムCDを購入したのですが、 自分の記憶力のなさが原因なのですが、 収録されている楽曲の詳細がわかりません。 ドラゴンボールZ ベスト ソング コレクション “LEGEND OF DRAGONWORLD” こちらのCDなのですが、 ディスク:1 1. CHA-LA HEAD-CHA-LA ○ 2. でてこい とびきりZENKAIパワー! ○ 3. まるごと △(映画?まるごと超決戦?) 4. 永遠の地球 ×(16号のあたり・・?) 5. あいつは孫悟空 △(映画?ガーリックjr?) 6. Dancing in the space × 7. 戦(I・KU・SA) × 8. 光の旅 × 9. 「ヤ」なことには元気玉!! ○ 10. とびっきりの最強対最強 ○ 11. パワー オブ スマイル × 12. MIND POWER…気… × 13. MESSAGE FROM FUTURE △(多分未来版トランクスですかね) 14. WHITE&WORLD&TRUE…白と世界と心… × 15. HERO(キミがヒーロー) ○ 16. Brain Dance(YUKA) × 17. GIRIGIRI-世界極限- × ディスク:2 1. 黄金のコンパス × 2. アクアリウムの夜 × 3. Cool Cool ダンディ ×(特に知りたいです) 4. 運命の日~魂VS魂~ × 5. 夜明けの子供たち × 6. FOR EVER~ 試聴する 7. 青い風のHOPE △(トランクスですよね?) 8. バーニング・ファイト-熱戦・烈戦・超激戦- ○ 9. 銀河を超えてライジング・ハイ ○ 10. 飛び出せ!ヒーロー × 11. WE GOTTA POWER ○ 12. 君の空へ × 13. 奇蹟のビッグ・ファイト × 14. ドラゴンパワー∞(むげんだい) × 15. 最強のフュージョン ○ 16. 俺がやらなきゃ誰がやる ○ 17. 僕達は天使だった ○ と、disc2が特にボロボロにわからないです。 DBZは今アニメを見直しており、映画も全編見てはいるのですが、 どうにも聞き覚えのない曲ばかりで・・・。 恐れ入りますが、もっとCDを楽しんで聴ければと思いますので、 こちらの内容をカンタンにで結構ですので、教えていただけますと幸いです。 アニメで流れた曲なのか、イメージソングなだけでアニメ本編では流れていないのか、 等も教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • コンサートのセットリスト

    コンサートのセットリストが個人のHPに載ってることがよくありますよね。 あれはちゃんとメモを取ってるんでしょうか? それとも記憶?? 私もせっかく行ったコンサートのメモを残しておきたいとは思うのですが、どう考えても覚えることは出来ないし、かといって盛り上がってるコンサート中にメモを取ってるのも興醒めかな?と思ったり・・・。 HPに載せてる方はどうしてるんでしょう?

  • コンサートのセットリスト

    ホームページにコンサートで演奏された楽曲のセットリストを掲載しようかと考えているのですが、著作権等の問題はないのでしょうか?

  • akb48セットリスト2011について。

    おそらく来月の1月に行われる セットリスト2011についてお尋ねしたいです。 自分は静岡県にすんでいるので、 東京まで、見に行くのはムリっぽいので、 映画館でみてみよう、と思いました。 ・・・が一体いつ、どこ、でやっているのかが 全く分かりません。 ほんの少しの情報でもかまいません。 誰か教えてください。 お願いします。

  • BSB セットリスト

    10月2日に日本ガイシホールで行われたバックストリートボーイズのライブセットリストを教えて下さい。

  • ZEBRAHEADのセットリスト

    SUMMER SONIC06の東京会場で、おととい出演した、ZEBRAHEADのセットリストが分かる方、いらっしゃいましたら教えてください。 確か、最後から2番目の曲がスキな感じだったのですが、タイトルがわからないため、どのCDに入ってるのか分からないので、気になります。