• ベストアンサー

レンタカー利用で小樽観光するには?

前日の宿泊先がニセコノーザンアンヌプリなのですが、ここからレンタカーで小樽観光に行きたいと思います。 小樽運河の散策や周辺の観光をしてみたいと思うのですが、小樽のガイドブックを見てもP無しというのが多くて どうしたらいいのかと悩んでいます。 小樽観光に詳しい方、レンタカー利用で小樽観光をなさった方にアドバイスをいただけたら嬉しいです。 (レンタカー乗り捨て不可だったと思うので小樽で返却できません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

市内の詳細な駐車場マップはここにあり↓ http://www.city.otaru.hokkaido.jp/kensetu/parkingmap.cover.htm おたる駐車場マップ <ダウンロード> という文字をクリックして、pdfファイルを ダウンロードすること。ファイルを見るには アクロバットリーダー(無料ソフト)が必要。 なければ、横にあるアイコンをクリックして、インストールすること。 ファイルを開くと、1ページ目は小樽市全域の地図、2ページ目に 中心部の細かい駐車場マップがあります。50カ所近く書いてあるので、 いろいろ選べますよ。 何か質問があればどうぞ。

piro-kyoro
質問者

お礼

丁寧に教えていただき とても助かります。 早速このサイトを見て良さそうなPを捜してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• usokoku
回答No.3

自家用車による小樽観光です。 天狗山スキー場駐車場に駐車、上まで行って帰ってきて、、、 駅前のスーパー(百貨店??)の立体駐車場に止めて、駅前を散策。帰りに両手にレジ袋いっぱいの食品を抱えて車に乗ったらばなにも言われませんでした。

piro-kyoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど・・・こういう手も有りかなと。 良いアドバイス参考にさせていただきます。

• mat983
回答No.1

http://www.city.otaru.hokkaido.jp/kensetu/tosikei/sub/07tyusyajyomap.htm ここに小樽の駐車場マップがPDFデータであります。 これを参考にしてはいかがですか。

piro-kyoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなに便利なサイトがあったとは! 参考にさせていただきます。