• 締切済み

ファイルをダウンロードしてもデスクトップに表示されない

タイトルの通りなのですが、インターネットでフリーソフトなどを デスクトップにダウンロードしてもデスクトップに表示されません。 しかし、マイコンピュータ→マイドキュメントと進んで、デスクトップフォルダを開くと ファイルはちゃんとあるのです。 しかし、デスクトップには表示されていません。 そのため、デスクトップフォルダのショートカットをデスクトップに作ったのですが、 とても不便です。 何か原因が分かる方がいたら教えて下さい。 イーマシーンズのJ4492を使っています。

みんなの回答

• okweb-goo
回答No.1

J4492はWindowsXPだと仮定しますが。 マイドキュメント中には、最初はデスクトップという名のフォルダは存在していなかったはずです。何かの拍子に作ってしまったと思われますが、その中身と実際のデスクトップ画面は「別物」だと思います。 したがってダウンロード時に指定した「デスクトップ」というのは、「デスクトップ」という名の普通のフォルダだと思います。 しかしもしその「デスクトップ」という名のフォルダ内に、本当のデスクトップと同じアイコン(たとえばゴミ箱やマイコンピュータ)などがあるとなると話は別です。WindowsXPの特に重要なユーザプロファイルという機能が誤動作しているかも知れません。