• ベストアンサー

アナログ回線のコネクタ

古いパソコンをもらったのですが、口がアナログ回線しかなく、インターネットに接続できない状況です。 TA(一様できますよね?)みたいのでなくて、コネクタを2,3個かませてLANのポートに接続したいと思っています。 アナログ回線からLANケーブルに変換できるのですか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okweb-goo
回答No.1

アナログ回線とおっしゃっているものはモジュラージャックです。LANを使いたいとのことですが、流れる信号の目的がまったく違うために変換などということはできません。 ADSLや光回線の機器を使ってインターネットを楽しみたいのならば、そのパソコンに「LANアダプタ」または「LANカード」という部品の追加と、ソフトの追加作業が必要です。 パソコンのメーカーと機種名をメモして大きな電気店などでご相談ください。

yoshi_ima
質問者

補足

詳しくありがとうございます。 今、BuffaloのAirStation AG54を使っていて、 無線LANのUSBアダプタを試しました。 しかし、古い為かうまく作動しません。 こんなPCでLANカードはうまく作動してくれるのでしょうか。 アドバイスをください。

その他の回答 (2)

• okweb-goo
回答No.3

LANカードを買うということでしたらお店で「Windows98SE」のノートPCで使用することを確認したほうがよいです。もしかしたら対応する商品は置いてないかも。

yoshi_ima
質問者

お礼

わかりました。 詳しくありがとうございます!

• okweb-goo
回答No.2

無線LANのUSBアダプタを使用したいのであれば、先の話はまったく関係ありません。 そのアダプタがお使いのWindowsに対応しているかどうかが問題です。 パソコンと「無線LANのUSBアダプタ」それぞれのメーカーと型番を提示していただければさらに詳しくお答えできるかも。

yoshi_ima
質問者

補足

懇切丁寧にありがとうございます! PC;sotecのwinbook eagle/x 433と、とても古いです・・・ okweb-gooさんのご指摘を参考に、安いLANカードを買おうと思っています。